ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今週のパン。

さっき焼き上がりました、今日のパン。

ライ麦の粉多め、半分にチーズとクルミごろごろ混ぜ込み

でちぎりパンにしました。

焼き上がりは強力粉のみとちがい、ずっしりしています。

半分には焼成直前前にクープ的な切り込みを入れて

みましたが、タイミングがちょっとちがったかも?

入れなくてもよかったかな、、、

f:id:tenten_kirise:20210307143038j:plain

f:id:tenten_kirise:20210307143129j:plain

f:id:tenten_kirise:20210307143226j:plain

先週のコッペパンも好きですが 、このライ麦の味わい深さ。

やめられない止まらない(笑)。

クルミとチーズが入った方は更に香ばしさ、旨味マシマシ。

カルディのライ麦粉はどのくらいの割合で小麦粉が

入ってるのか判らないので、Amazonライ麦100%の

ものをポチってみました(笑)。

カルディの粉を使い切ったら今度はそちらにしてみます。