ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今日のパンは

昨日捏ねた生地の一部はコッペパンと、ハンバーガー用に、と思って
丸い形にしたものが、思いの外大きめになってしまいました(笑)。
いちばん上の、まるでメロンパンみたいです。。。
あ、、、佐世保バーガー、、、とか?(笑)。

あとはコーン入り、くるみ入り、チーズ入りでちぎりパンを作りましたが、
今ってダイスカットされたチェダーとかゴーダとかも売ってて便利ですね。
明治?雪印だったかな?(笑)
値段もひと袋で200円ちょっとでリーズナブル。
今回もそれを使用しました。

『200回捏ねる』と強力粉の袋に書かれているので、ここ最近は捏ねる
回数を250以上にしているのと、やはり一晩冷蔵庫に寝かせているせいか、
焼き上がりが本当にふわっふわ!
翌日も充分なやわらかさを保ってます。
1日のうちに捏ねて焼いて、でも美味しかったけど、、、
また今までどおりに全部を1日で済ませてもここまで美味しく出来るのかと
言われたら、たぶん無理な気がします、、、orz

来週こそは天気が良い事を祈ります、、、
じゃないとまたパンを焼きたくなると思うので(笑)。
イメージ 1