ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

パン生地二次発酵中、、、

昨日の雨降りのお天気の時には今日も天気が良くないと思っていたので
パン生地を捏ねてしまってました、、、
なので、今日はまずそれを冷蔵庫から出して一次発酵のあと、形を整えて
二次発酵中、、、
半分はロールパン型に、半分は粗切りチーズを混ぜ込んでちぎりパンに
しました。
今回入れたチーズはパルメザン。
どんな味になるんだろーか?(笑)
おつまみ用のチーズでたまたま安くなっているのを見掛けたので、
この前のゴーダとどう違うのか試してみたくなって購入したのですが、、、
しょっぱいとか?香りにクセがあるとか?
というか、混ぜ込み中にももうすでにパルメザンのあの香り、、、
パスタにかけるパルメザンてメーカーによって香りがちがいますよね。
何か飲みながらのおやつパンには良いかも知れませんが、ちょっと不安に
なってきました、、、(笑)