ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

おいしいプリン作りたい、、、

このゴールデンウィークも、何処へも出掛けず巣籠もりで終了です。 まあ、月曜日に病院で検査があったり、その後会社からこっそり郵便物を 回収してきて請求書の検算は凍ましたが、、、明日出社したらまた週末。 なので、休みの間に失敗したプリン、リベンジ…

下手の考え、休んでニタリ。~今さらだけどレジンて便利。

0号とか1号の棒針ってキャップもサイズの合う合わないがあって、 『自分で作れたらいいのになぁ、、、』 と、ずっと思ってました。 ゴムとかシリコンとかで自分で作る方法を知らないし、でも付けたり 外したり出来て適度に固さと軟らかさのあるものって?…

久々手編みマスク。

ここ数ヵ月なかなかモチベーションが上がらず、新しい手編みマスクに 取り掛かれずにいたのですが、『カムカムエヴリバディ』の大阪編の カラフルな雰囲気にちょっとずつ元気が出て来たと言いますか、 ようやくヤル気が出て来まして。 やっぱり楽しさを感じ…

久々ライ麦パン。

ここのところ(パン食べたいなぁ、、、)と思いながらも(や、ウチに粉あるし)と お店でパンを買うのを我慢し続けていて、ようやく昨日生地を捏ねました。 強力粉とライ麦粉、玉子、牛乳の代わりに豆乳、バターじゃなくラード。 今回ちょっと分量適当だったかも…