ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すうぱあくるくるぱあなオッサン。

『平成の大晦日って事で』 と、お手軽にお寿司をを食べようという事になり、母や妹とスシローへ 行ってきたのですが。 レーンを挟んで向こう側で座っている家族のオッサンがやたらとデカい声で しゃべり、こちらに到着するお知らせを 『ウチのか?』 とか言…

久々やっちった、、、orz

この連休はひたすら自炊作業、、、 そして昨日はずーっと裁断作業をしていたのですが、、、 昨夜、うっかり油断したらカッターを持つ手が滑ってしまい、 左手の人差し指を少々抉るような形で切ってしまいました、、、orz 思わず傷口をぐっと抑え、『落ち着け…

赤ワインのカッテージチーズ。

出来上がりは、、、 ↑ ↑ ↑ こんな感じで。 この写真だと、、、あんまり紫色が巧く出てないかも、、、? 口に含むと香りはめちゃめちゃ赤ワイン!! 味は、、、ホントにワインの香りが物凄いんですが、デザートっぽく 食べたい時はちょっと何か足さないと物足…

やっぱりそう見られるのかな。

昨日、去年中途採用で入って来た新人ちゃんと話していて、 私が乳がんで部分切除した話をしたら 『そういうのって女性としての自信無くしますよね~』 と言われてしまいました(笑)。 確かにそうなんだけどさ~(笑)。 『女性として劣ってる』 と言われたよう…

赤ワインでチーズ。

ひと足早く今日から休みが始まりました。。。 なので、昨日は銀行に行けなかったけど今日はお給料をおろしに行ったり、 郵便局へ行ったり。 そして牛乳を買ってきてカッテージチーズを作って見ました。 ネットでリコッタの事を調べていたら見つけた、ワイン…

働き方改革って何ですかね~???

、、、と、今まさに残業しながら思う私です。 残業してるのバレたら上司が煩いのでパソコンのケーブル引っこ抜いて Excel使ったりしてます(パソコン見張られてるので。笑)。 だーれもいないのでCKS1100試しながら仕事してますが、 やはり重過ぎて時々…

英雄でもおにちゃんでもありませんが

auポイントが貯まってきたのでお買い物してみました。 例によってまたイヤホンにしてみたわけですが。。。 ビミョーーーな気分、、、orz 品物はATH-CKM1100という、オーディオテクニカさんの Solid Bassシリーズの中の1世代前のもの…

ガセリヨーグルトのCMが、、、!!

香川照之サマがお出になるようになったのですね、、、!! これは、、、買ってしまうかも(笑)。 スゴい俳優さんなのにカマキリの着ぐるみ着てEテレで昆虫を 夢中で追い掛けまくってまるで子供のようにはしゃいでたり、 ぴったんこカンカンではフランス国歌…

今夜は『眠いいね』ですね。

今回は開始時間がちょっと遅めなんですね。 そして『平成最後の眠いいね』という事で、頑張って起きていようと 今からコーヒーを飲んでます(笑)。 ビデオ録画もするんですけどね(笑)。 4月30日の夜にまさに平成最後として視るのもありかも~。 ていうか、…

今日は病院でした。

甲状腺の手術の後、退院1ヶ月のタイミングで血液検査をしましょうと お医者さんから言われていたので本当は4月に入ってすぐの2日に 病院へ行くはずだったのですが、新人さんに 『決算月の月末締めの仕事が初めてで不安なので休まないでほしい』 と言われ…

立ロシ。

水切りヨーグルトとかリコッタを作る時はいつもキッチンペーパーを 使っているのですが、1枚では間に合わないので入れ物の形に合わせて 2枚を向かい合わせに、底の面を四角く折って重ねたりヨーグルトが 漏れないように気を遣ったり、ヨーグルトを入れてい…