ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ドラマ化したら面白そうなのに』と思った本。

むかしむかし、高校生の頃。 本が好きだった、今は亡き母方の大叔父から本を少々(ていうか段ボールに 2箱分ほど)譲り受けた事がありました。 その当時既に鬼籍に入っていた大叔母も本が好きだったらしく、小説、 自己啓発本からサザエさんまで様々な本が…

今日は『眠いいね』の日!

録画予約バッチリしました(笑)。 これで寝落ちしても大丈夫~♪ ここ数日は『下町ロケット』の、今期のではなく前回のドラマ化の時の 1クール分を通しで見直してました(1度見終わってるのですが、ビデオを そのまま残してあります)。 やっぱり感動しちゃ…

『昆虫すごいぜ!』のアンコール放送を

年末にやるみたいですね~ ^ ^ そして元旦にもさっそくスペシャルを放送するようで、、、 もう録画予約してしまいました。 あ、元旦の方ね。それ以外はもう録画済みなので(笑)。 今の私のお正月の楽しみは『昆虫すごいぜ』と『下町ロケット』です。 長い休み…

今日の23:55から

『みんなで筋肉体操』、再放送するみたいですね、、、 年明け7日からは第2弾も放送するみたいですし、前回見たかったのに 見逃したという方は是非、、、 などと言っている私は今日は女3人食べ放題に出掛けて行き、めちゃめちゃ お腹いっぱいで動けません(…

みかんジュースのチーズケーキは

みかんジュース屋さんの前を通り過ぎてしまったような味に なってしまいました(笑)。 みかんの香りがほぼしない、、、orz もう少し入れないといけなかったのかなぁ~、、、? レモン汁だと材料に混ぜた時にもったりしてくるのですが、 そこまで酸味が強くな…

今日はチーズケーキ。

実は昨日の夜は忘年会でした。 昨年と同じお店だったのですが、今年は内容がいろいろとちがっていて、 食べ飲み放題だけど豚肉しか食べられなかったり、デザートは昨年は おかわりし放題だったのが1個しか食べられなかったり、、、 私はラム肉が食べたかっ…

スキャナー用のソフトって、

今日もまたまた自炊作業、、、 今日はテキスト系を、録り溜めてた『恋ヘタ』見ながら裁断&取り込み(笑)。 主役カップルより千尋ちゃんと司さんを応援しながら視ちゃいました。 ハッピーエンドでヨカッタヨカッタ。 パナソニックのスキャナーに付属のソフト…

『オトコってバカよねぇ、、、』

、、、と、その昔ラジオの向こうでモリコママ(ナックスのもりーだーが ラジオ内で扮してたキャラ)が仰有っておられましたが、、、 ウチの会社にもそんなのがいたようですよ、、、 気付けばもうアラフォー?という年齢ながら何年も彼女のいない、 会社の男…

年賀状、書きますか?

昨日の会社帰りに郵便物を出すために郵便局に寄ったら、壁に 『年賀状はおはやめに』 という、子供がクレヨンで書いたような文字のポスターが 貼られていたのですが、、、 一瞬 『年賀状はやめたい』 に見えてしまいました、、、(笑) 年賀状、書きますか? …

真夜中の訪問者。

先週は月末の締めの作業で残業が続いておりました。。。 そうして『疲れたなぁ、、、』と思いながら帰宅した水曜日の深夜。 自宅に到着してクルマを停めて降りたらふわっと姿を現した、、、 この方。 えーーー、、、と、、、我が家は別に山の中深くにあるわ…

ストロベリーがラッシュなのです。

久々にアーモンドラッシュを買ってしまいました。 先日風邪を引いた時に(喉~頭痛、発熱~咳、、、と10日ほど酷い状態に なりました、皆様もお気を付けください、、、)、のど飴を買いに行った スーパーで、目的の飴を手に振り返ったら向かいの棚に並んで…

個人的には和牛を応援してたけど、、、

霜降り明星、勢いありましたもんねぇ、、、 もう霜降り明星の1本目のネタから 『これは和牛勝てないかも、、、』 と思いましたもん、、、 素直におめでとうございますと言わせていただきますよ、、、 トレンディエンジェルよりはずっと納得出来ますし(笑)。…

金曜日の香川照之さん、

母がビデオに録画しておいてくれたので、昨日自炊本の裁断作業をしながら 視ておりましたが、、、香川照之さんも面白いですがご出身の曉星学園て スゴい面白い学校なんですね! 小学校に入学したら1年生の時からもうフランス語の授業があったり、 始業式や…

本に書き込みする?しない?

編み物本の自炊中、遭遇してしまった『書き込みのあるページ』。 まぁ飽くまで中古書籍なのですから、そんな事があっても仕方ないのかも 知れませんが、編み図のページにボールペンで思い切り掛け算の式が 書かれてまして。 パソコンに取り込むなら少しでも…

ジャスミンティーはお好きですか?

痩せたおかげで寒さに弱くなって3シーズンめの冬が来てしまいました。。。 連日絶賛『高熱出てるみたいに寒気酷い人』状態です。 裏起毛のもこもこしたアンダーシャツと、その上からサウナベルトをして 会社の制服を着ていますが、あんまり寒さ凌げてません…

8日間で約16冊。

毎日地道に自炊中ですが、 『8日間でたった16冊!?』 と思われてますよね、きっと。 はい、1日平均2冊です。。。 今使っているのはEPSONのフラットベッドスキャナー。 実はパナソニックのADFタイプも持ってはいるのですが、、、 確かにスルス…

3連休が始まるので、

昨夜は『ハナタレナックス』を見ながら自炊作業してたのですが、、、 音尾くん、カレーライス食べてたなぁ、、、 真夜中の、小腹どころかかなりの空腹の時に見ちゃうと、、、 おなか空くのよね~(笑)。 自炊作業を始めるまでは最初は自炊もやりたいけど運動…

地道に自炊中、、、(ご飯の方じゃなく)

まだ学生だった頃、編み物本が1冊700円とか800円という価格で、 買いたい本があっても余程の事がない限り我慢していたのですが。 社会人になって数年後、たまたま入った中古書店で素敵なデザインの セーターの載った編み物本が100円とか200円と…

純烈の皆さんおめでとうございます!!

イオンにインストアライブに来た時に行かせていただきましたが、 『紅白に出て親孝行をしたい』 とおっしゃっていたのがとうとう現実になりますね~! よかったですね!! LiLiCoさんもさぞやお喜びの事でしょう。 ここ数年特に、あんまり紅白に興味が…

今日は『眠いいね』ですね。

いつも寝落ちしちゃうので先月と先々月はビデオ録画して視ました(笑)。 9月の放送はちょうど日テレとのコラボの日で、ゲストに私の好きな 阿部サダヲさんが出演してらしたのでまだ消せずに残してたりします。 10月の放送の『日本眠いいばなし』は『桃太郎…

風邪を引きました。

会社の事務所はコンクリート打ちっぱなしにリノリウムの床で もともとが寒い造りなのと、ダイエットしてからの極端に 肉襦袢が減った状態でとにかく寒さに敏感になった気がするので、 いよいよ冬の寒さだよね~、、、とか思ってたら、、、 あれ?頭が痛い気…

ただの独り言です、、、

岩崎恭子さんの件。 他人がとやかく言う事ではないのかも知れませんが、個人的なところで 言わせていただけるならば、何だかとっても受け入れられません。。。 社会人になってから、周りでいろいろな光景、、、 女性関係にだらしなく既婚・未婚を問わず何人…

店長さんの匙加減?

先日書き込みした、セブンイレブンでスマホの充電器を購入した時の事。 お店を出ようと思ったら、入口傍の値下商品の棚に9月の末近くに発売された ばかりの明治の『THE Chocolate』のブロッサム・ビターが! しかも税込で180円のシールを貼…

ここで会ったが100年目?

昨日の会社帰りに郵便物を出しに本局へ行き、ついでにサンドラッグへ 立ち寄る事にしました。 地震直後にローソンで乾電池式充電器を購入したのですが、ガラケーの 充電器を兼ねているせいなのか、それともよく見たらベトナム製だから なのか、電流?電圧?…

昨日今日のびっくり2つ。

その1 最近、ローソンのあのロールケーキの『クリームだけ』の商品が、どうやら 期間限定で販売されているとかで、先日妹がそれを買って来ていたので 私も昨日の会社帰りにローソンに立ち寄ってみたのです。 が、、、棚に残っていたのはどこかにぶつけたの…

信じるも信じないも私次第です、ね。

朝の番組で星座占いとかあったりしますが、皆様は信じます? 私は朝、会社へ行く支度をしながら見たりしますが、良い事を言われると へぇ~うれしいな~、と思ったり、ランキングが下の方だったりすると まぁ、気を付けよう、、、と思ったり、その一瞬はする…

念願のオカッパにしましたが、

寄付のために切る時、髪を数ヵ所(今回は4ヵ所)に分けて輪ゴムで縛り、 そこから1~1.5cm上でハサミを入れられるのですが、美容師さん曰く 『その様な切り方をすると髪が跳ねる様に出来ている』そうで。 しかも私の髪はビミョーなクセのある髪だもん…

ちょうど3年6ヶ月経ちましたので、

切りました! 『50cm以上ありますね~』 と、美容師さんがものさしで測りながら言ってくれました。 頑張りました、、、 この髪が、頑張る誰かのお役に立てます様に。 また次回に向けて頑張って伸ばします。

この前の『昆虫すごいぜ!』は

ハンミョウという虫についての特集でしたが、綺麗な虫でしたね、、、 これは見させていただいて良かったです。 随分前に『あなたの隣に誰かいる』というホラーなドラマがあって、 北村一輝さん演じる不気味な男性の正体が実はハンミョウだった、、、 という…

ダイエットグッズは夏のもの?

一昨日の会社帰りにコメリへ寄り道してみました。 この頃『ソーラーランタン』というものをネットで目にして、まあ、 近くのホームセンターには多分置いてはいないだろうなぁ、、、と 思いつつも何となく淡い期待をもってしまったわけで。 その前日はホーマ…