ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昨日今日のびっくり2つ。

その1

最近、ローソンのあのロールケーキの『クリームだけ』の商品が、どうやら
期間限定で販売されているとかで、先日妹がそれを買って来ていたので
私も昨日の会社帰りにローソンに立ち寄ってみたのです。
が、、、棚に残っていたのはどこかにぶつけたのか落としたのか、中身が
偏り、べちゃっと蓋にもついてしまっているものが1こだけ、、、
仕方なくクリームを諦め、ネットのコラムで話題にあげられていた
濃厚カスタードのシュークリームを1こ購入。
お会計を済ませてお店を出ると、お店横の駐車場に停まっている何台かの
クルマの間を黒猫がのしのしと歩いておりまして。
しばらくつい眺めていたのですが、歩道側に停められていたクルマの傍に
おもむろに座り込んだ、、、と思ったら。
お店の前は片側2車線の国道でお店の前に手押し式の信号機があるのですが、
その信号が青に変わった途端その黒猫は立ち上がり、タッタッタ~と
渡って行きました。。。

猫、、、信号待ちしてたの!?!?!?


その2

今日の会社帰りに立ち寄ったスーパーはレジで店員さんが『ピッ』と
商品を通したらお会計はセルフ、というところなのですが、、、

私、、、

お代を支払ったら満足してしまい、レジに品物を忘れました、、、orz

出口まで来て『あれ?何か足りない?』と思ってうわ~!?!?!?って
思って戻ると、品物の入ったカゴはそのまま(すぐだったから当然と言えば
当然でしたが)。
こんなに焦った事ってあったかなー(笑)。
自分で自分にびっくりです、、、今日は早く寝よう、、、
(ってもう22:39ですが、、、笑)