ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Presto!じゃなくても動くのね、、、

パナソニックのラクトリー(スキャナーです)、最近Presto!では まともに動いてくれずめちゃめちゃ困っていたのですが、 『フリーのスキャナーのソフトってあるのかなー?』 とか思ってたら! パソコンに『スキャン』というソフトが入ってる!(多分windows…

今、『そこまで言って委員会』視てましたが、

平成がもうすぐ終わるという事で、この番組にしても池上彰さんにしても 平成という時代についての特集が最近は多いですね。 今日の討論内容で行くと、私は完全に負け犬(笑)。 良いんだ、、、 きっと私の今生は『ちょっとこの世を覗きに来ただけ』なんだと思…

録画したままのビデオ。

2月の入院前に録画してまだ視ていなかった『SONGS』。。。 はい、、、電気グルーヴの回です。。。 卓球さんがただただお気の毒だなーと思ってはいましたが、 その気持ちが更に増すばかりになりました、、、 『初めて会った時から付き合いが長くなるだ…

どうしたらいいのか、、、

前回ここに書き込んだ、おかしな新人ちゃんの件。 採用した職員に連絡を取り、話をして 『もしあの子がこのまま働き続けるなら何か起きる前に私が会社を辞めたい』 という事も伝えてみましたが、、、 『セクハラの件は聞いてる。 現場で任せられる仕事がなく…

♪あなたな~らど~する~?

ウチの事務所に中途採用で去年入社した新人ちゃん、、、 もしかすると虚言癖と妄想癖があるかも知れない事に、、、 つい最近気が付きました、、、orz 先に他の出先で数ヵ月仕事をしてからこちらの事務所に移って来たの ですが、その子が話す出先での話と、実…

今日はひさびさチーズケーキ。

今回は材料の中でチーズの半量ではなく生クリームの半量の方を 水切りヨーグルトに置き換えにして作ってみました。 左側が普通のチーズケーキ、右側にはコーヒー味。 コーヒーは前に作った時より少なめにしてみました。 概ね成功?(母と妹には美味しいと言…

今日の『眠いいね』は

オオケン!! この御方をお見掛けするのはかなりひさびさ! そして森山未來くん(そこはくん付け、笑)。 クドカンさんは、、、大変なんですね、、、そうだよね、、、TT でも、『いだてん』視てますよ!応援してますから! ていうか、前回の『眠いいね』は入…

ピエール、、、

『いだてん』で地下足袋作ってくれる粋な人の役どころで出てたのに、、、 この前だって四三に地下足袋頼まれて作ってたのに、、、 再放送するのかな、、、 こんな時に何でお薬、、、?

今日も今日とて

先日水切りヨーグルトのホエイと牛乳からリコッタチーズを 作ってみてからというもの、もう一度作ってみたくなって ヨーグルト4パックを水切り。 本当はホエイだけを煮詰めてリコッタを作ってみたかったので しばらくストーブの上において様子を見ていたの…

リコッタって簡単!

今日は病院で検査結果を聞いてきました。 とりあえず悪いものではなかった、との事。 傷口を塞ぐために使われていたボンドを取り除かれ、(ボンド剥がすの 痛かったぁ~、、、TT)、その傷口の上をロイコストリップペタペタ、、、 結局これ、3カ月ほど貼り…