ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

♪あなたな~らど~する~?

ウチの事務所に中途採用で去年入社した新人ちゃん、、、

もしかすると虚言癖と妄想癖があるかも知れない事に、、、

つい最近気が付きました、、、orz

先に他の出先で数ヵ月仕事をしてからこちらの事務所に移って来たの
ですが、その子が話す出先での話と、実際にその子と一緒に働いていた
社員の言う話が全くちがうのです。。。
新人ちゃんの話では

『ある先輩社員にしつこく言い寄られて困った末に大本の事務所に相談して
移動させてもらった』

という内容で、どんな事が起きたかをわりと事細かに聞かせてくるのです。
が。。。
彼女の態度に何となく不審な点が生じていろいろ悩んだ末、彼女と同じ
出先にいたその先輩という人とは別の社員に彼女についてどんな様子で
その事務所で過ごしていたのか話を聞いたところ、はっきり言ってしまえば

『キチンと仕事をしようとしなかった子。
    もう任せられる仕事がなかったから早めに移動させられただけ。
    彼女がちゃんとやって行かなかった仕事を他のみんなで手分けして
    徹夜でやったりもした』

と言うではありませんか、、、orz
それが真実だとしたら。。。
とても恐ろしいです、、、
まさに

『息をするように嘘をつく』

という言葉が隙間なくぴったり当て嵌まってしまうほどに、
彼女は平然と嘘を並べていた事になります、、、

こわい、、、こわすぎる、、、TT
もし彼女がホンモノの嘘つきだったとしたら、これからもそんな子と
一緒に仕事して行かないといけないなんてムリ過ぎる、、、orz
彼女、一番最初に就職した会社を半年でクビになったと言っていたのですが、

『おかしな会社だった』

と、会社のせいにしてこちらに聞かせてきていたのです、、、
でもそこ、ウチの取引先で結構大きな会社。
おかしな事をやらかす会社とは思えないのです。
その後も何社か転々として去年ウチの会社に入ったらしいのですが、
まだ23歳なのにその転職回数は、もしかしたらその嘘をつくクセのせいで
どこも長続きしなかったという可能性があります。。。

明日、彼女を採用したり移動に関係している人に真実を教えてもらうべく
連絡を取るつもりでいます。。。
彼女の言っている事が本当だとしたら会社的には『セクハラ案件』
という事になるでしょうし事を荒立てたくない、みたいな事にも
なるのかも知れませんが、、、
ただ、彼女が言っていた事がすべて嘘だったとしたら、私はもう
今後彼女を信用して仕事なんて出来ませんし、彼女が金遣いが荒いと
言っていたのに金庫の鍵を預けなければならないという状態で、
何か起きた時に私のせいにされたらこわい、、、
今は恐怖しかありません。。。