ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタードホイップクリーム初挑戦。

カスタードホイップクリーム、ずっと作ってみたいと 思ってたのですが、カスタードを作った事がなく、 何とも億劫に思ってたのです、、、 でも、イオンのビアードパパの前とかを通ると 『あ~、シュークリーム食べたい、、、』 と思ったり、シャトレーゼとか…

水曜日は検査の日でした。

今回も特に変化なし。 という事で、また半年後にエコーと血液検査です。 手術から4年。 筋トレと豆乳でまた頑張ります。。。

今日も巣籠もり。

どうして書いた文章が上手く載らないんだろう、、、 はてな使いたくなくなる、、、 今日作ったおやつ。タルト初挑戦。 タルト生地はグルテンフリーのクッキーレシピを検索し、 米粉と大豆粉のものを見つけたので、おからパウダー、 アーモンドペーストをさら…

今日のおやつ。

今日何回書き直してるんだろ、、、 なかなか上手く行かない、、、orz 今日のおやつは白ワインカッテージチーズ、クリーム チーズ、生クリーム、ラカントで作ったチーズムースと、 そこにマスカットジュースで作ったゼリーを流し込んで 二段重ねにしてみまし…

作っては食べ、食べては作り、、、

お休みが長いとなるとついついおやつの材料を買ってきて しまうんですよね、、、ダメだなぁ、、、orz とは思いつつも、用意した材料でやってみたかった色々を 試すわけなのですよ(笑)。 大豆粉でケーキを焼いたら どうなるんだろうかと思い、 昨日試してみた…