ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

で、、、デジャヴ、、、?

毎週号泣させられながら視てます(笑)。 ほんわか切なくて、ファンタジーでありつつも 普段ファンタジーものをあまり視ない私が 引き付けられてます。 岡田脚本の優しさが有り余るほど出てますね。ただ、、、ちょっと思うのは。 いえ、このドラマは面白いし大…

移行データって

よく見たら改行が、、、orz直さないとね、、、TT直し方まだわかってないけど(笑)。

お引っ越ししてきました。

移行するならはてなさんへと思っていたらなかなか移行ツールが アップされず『いつになるんだろう、、、』と首を長ーくして待ってました。 9月に入ったらYahoo!ブログは書き込めなくなるという事でしたし。。。 ブログのお引っ越しなど初めてで多少まごつき…

ちょっと理解出来たら面白いよね。

て、ちょっと思った、というだけなんですけどね。。。 Amazonで見かけた 『zigeuner』 という言葉。 ドイツ語を理解なさる方ならこんな簡単な言葉はないのでしょうが、 私にはよくわかっていなくて。 パッと見『何これ???』だったのです。 が、最近『eu』…

一瞬だけ暴騰?

ここで先日『Chocolate Lover's Message Card』を購入した事を 書き込んだわけですが。 その後、Amazonを覗きに行くと、私が購入した時の価格の 何と3.5倍ほどに暴騰してました(笑)。 7月末近くに注文した時には1,907円だったのですが、 7,000…

消費税は10月から上がるんでしたよね?

この前、会社で出された領収証(北海道発祥の某コンビニ的お店のです)、 もう消費税が10%になってるのを発見して 『あれ?』 と思ったのです、、、 会社のシステムで入力した時に消費税額が合わなかったので、おかしいと 思って計算してみると10%、、…

下手の考え、休んでニタリ。~イタリアの人は悩まない?

先日からちょこちょこと占い動画や占いに使われるカードについての話題を こちらに書き込んでいるわけですが。 Amazonなどでカードを検索していて思ったのです。 『イタリアの人はあまり悩まない???』 、、、というのも。 ドリーン・バーチューさんという…

チョコレート!チョコレート!

まだ夏なので持ち歩きには注意しながらも、どこへ行くにも必ず チョコレートを隠し持って行ってしまうワタクシめでございます。 もちろん食べるためでもあるのですが、何なら持ってる安心感も大事よね、 みたいな(笑)。 そんな私に後輩ちゃんが 『チョコレー…

反動?

ここ最近、 『あ、私ようやく立ち直れてきてるのかな』 と思うようになってきました、、、 ネコを見てもかなしくならなくなってきて、『捨て猫に拾われた男』とか 『生き物にサンキュー』の再放送とか見て 『あ~やっぱりネコって可愛いよね、、、』 って思…

ちょっと補足、、、

放射線治療後に薦められたホルモン療法を断って以来、ブリックパックの 豆乳をほぼ毎日欠かさず飲み続けています。 去年の2月に右側に小さいしこりは見つかりましたが、経過観察の状態で 特に目立った変化はない状況です。 ちょっとした人体実験よね~(笑)。…

只今結果待ち、、、

今日は乳がんの方の定期的な検査でした。 血液取って、エコー検査して、前回と変わりなし。 本当にありがたいですよね、世間はお盆休みのど真ん中なのに 病院は外来も休みなく来院する患者を受け入れてくれています。 おかげで有休を取って会社を休んでとい…

只今残業中、、、

室温29度ってクールビズ? 今年も事務所にエアコンつけてくれなかったなぁ、、、 頭痛くて吐き気がするのは、、、 きっと肩凝りだ、、、 ああ、それとも寝不足かしら、、、