ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミンティーはお好きですか?

痩せたおかげで寒さに弱くなって3シーズンめの冬が来てしまいました。。。 連日絶賛『高熱出てるみたいに寒気酷い人』状態です。 裏起毛のもこもこしたアンダーシャツと、その上からサウナベルトをして 会社の制服を着ていますが、あんまり寒さ凌げてません…

8日間で約16冊。

毎日地道に自炊中ですが、 『8日間でたった16冊!?』 と思われてますよね、きっと。 はい、1日平均2冊です。。。 今使っているのはEPSONのフラットベッドスキャナー。 実はパナソニックのADFタイプも持ってはいるのですが、、、 確かにスルス…

3連休が始まるので、

昨夜は『ハナタレナックス』を見ながら自炊作業してたのですが、、、 音尾くん、カレーライス食べてたなぁ、、、 真夜中の、小腹どころかかなりの空腹の時に見ちゃうと、、、 おなか空くのよね~(笑)。 自炊作業を始めるまでは最初は自炊もやりたいけど運動…

地道に自炊中、、、(ご飯の方じゃなく)

まだ学生だった頃、編み物本が1冊700円とか800円という価格で、 買いたい本があっても余程の事がない限り我慢していたのですが。 社会人になって数年後、たまたま入った中古書店で素敵なデザインの セーターの載った編み物本が100円とか200円と…

純烈の皆さんおめでとうございます!!

イオンにインストアライブに来た時に行かせていただきましたが、 『紅白に出て親孝行をしたい』 とおっしゃっていたのがとうとう現実になりますね~! よかったですね!! LiLiCoさんもさぞやお喜びの事でしょう。 ここ数年特に、あんまり紅白に興味が…

今日は『眠いいね』ですね。

いつも寝落ちしちゃうので先月と先々月はビデオ録画して視ました(笑)。 9月の放送はちょうど日テレとのコラボの日で、ゲストに私の好きな 阿部サダヲさんが出演してらしたのでまだ消せずに残してたりします。 10月の放送の『日本眠いいばなし』は『桃太郎…

風邪を引きました。

会社の事務所はコンクリート打ちっぱなしにリノリウムの床で もともとが寒い造りなのと、ダイエットしてからの極端に 肉襦袢が減った状態でとにかく寒さに敏感になった気がするので、 いよいよ冬の寒さだよね~、、、とか思ってたら、、、 あれ?頭が痛い気…

ただの独り言です、、、

岩崎恭子さんの件。 他人がとやかく言う事ではないのかも知れませんが、個人的なところで 言わせていただけるならば、何だかとっても受け入れられません。。。 社会人になってから、周りでいろいろな光景、、、 女性関係にだらしなく既婚・未婚を問わず何人…

店長さんの匙加減?

先日書き込みした、セブンイレブンでスマホの充電器を購入した時の事。 お店を出ようと思ったら、入口傍の値下商品の棚に9月の末近くに発売された ばかりの明治の『THE Chocolate』のブロッサム・ビターが! しかも税込で180円のシールを貼…

ここで会ったが100年目?

昨日の会社帰りに郵便物を出しに本局へ行き、ついでにサンドラッグへ 立ち寄る事にしました。 地震直後にローソンで乾電池式充電器を購入したのですが、ガラケーの 充電器を兼ねているせいなのか、それともよく見たらベトナム製だから なのか、電流?電圧?…