ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ここで会ったが100年目?

昨日の会社帰りに郵便物を出しに本局へ行き、ついでにサンドラッグ
立ち寄る事にしました。

地震直後にローソンで乾電池式充電器を購入したのですが、ガラケー
充電器を兼ねているせいなのか、それともよく見たらベトナム製だから
なのか、電流?電圧?が弱い?のか、相性問題なのか、100円ショップで
購入したコードを受け付けてくれたりくれなかったり(量販店で購入した
メーカー製品は大丈夫なのですが、、、)、アダプターを噛ませると全く
充電出来なかったり、とにかくいろいろ試してみたところオールマイティー
では全然なく、思ったように動いてくれません。

ツルハやサツドラ、サンドラッグなど、各ドラッグストアーでそれぞれに
充電器は置かれているのですが、サンドラッグで見掛けた乾電池式のものが
TOPLANDの日本製。
形がちがうのですがセブンイレブンでもTOPLANDの日本製のものを
扱っており、海外製とちがったりするかも知れない、、、と、どうしても
気になっていたのです、、、
とりあえず見るだけでも、と思ってお店に入り、商品を眺めつつ
『乾電池4本束ね型と並べた板状のものではどっちがいいかなー?
と悩み始め、もうちょっと考える事にしてその棚を離れ、ふらりと
お菓子コーナーへ(笑)。

すると!!

何と!!!

レモンマーブルチョコレートが、、、!

しかも在庫限りで安売りされてます、、、!!

いつ買うの?今でしょ!ですよ!!(笑)

何であんなにたくさんあるのかなー、かなり美味しいのに~。
出来る事なら大人買いしたいほど(笑)。
でもあの数はさすがに無理(とりあえず10個買う事にしましたが、
多分まだ30個くらいありました)。
ここで書いたら売れちゃうかも?
でも食べてみてほしいです!
レジの方に『全部同じですよね?』と、ちょっとびっくりされましたが(笑)、
怯まず購入です(笑)。
『はい、もう食べられないと思ってたのでうれしくて』
と答えると、
『じゃ明日も買いに来てください♪』
と言われてしまいました(笑)。それじゃ、、、やっぱり無理(笑)。

その後セブンイレブンにも立ち寄り、、、

一頻り悩んでウロウロ、、、

しましたが、、、とうとう購入してみました!

家に帰ってさっそくコードを取っ替え引っ替え、Cタイプのものも
MicroUSBにアダプターを噛ませたものも、いろいろ試してみると
私の手元にあるものならとりあえずウェルカムのようです!ありがとー!!
なんて素敵なんでしょ、やってくれます、やっぱり日本製だから?
予備を買っておきたいほど良いです。

ただ、気になったのは、、、

MicroUSBのコードを付けて販売されているタイプと
Cタイプのコードを付けて販売されているタイプがあるのですが、
あれってコードがちがうだけで本体は全く同じものなんじゃないかなーと
思ってまして。
Cタイプのコードが付属している方が若干お高めの値段設定、、、
コードならあるんだから本体が同じものなら安い方が良い気がしたりするの
ですが、万が一中身がちがうのなら故障の原因とかになっちゃったりも、、、
するのかなぁ、、、うーーーん、、、