ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり再開。

入院中は運動は出来ませんでしたが、日曜日に退院してきてから こっそりと、スクワットから再開です。 たった1週間の入院でしたが、やはりやらない時間があると こんなにもちがうのかと思うほどに変わるもので、、、 体力がそれだけ落ちてしまったんでしょ…

退院。

声はまだ全然上手く出せない状態ですが、、、 明日から出社です。。。 傷はボンドで留められていて(たぶん中は縫っているのでしょう)、 触るとしびれがあります。 むかしは退院したらロイコストリップというテープでその上から留めて、 3カ月ほどその状態…

ちょっと発見?

今回、入院中のおやつとしてこっそりとそこそこの量のチョコレートを 病室に持ち込み、それを食べる時の飲み物としてこれまたこっそりと ギムネマ茶のパックを持ってきて、売店で買ってきたミネラルウォーターを 使ってニンマリしながらレンジで1日に1~2…

昨夜はびっくりしましたが、

フツーに朝はやって来ますね。。。 今回は停電もなく。 何事もない事のありがたみを感じます。 今朝、廊下に出たらじーっと窓の外の風景を眺めている患者さんが お一人いらっしゃいました。 みんなが起きてきた頃には廊下で 『、、、アンタのうちは大丈夫か…

入院中の地震てイヤだわー、、、orz

自分だけ別の場所にいるというのはねぇ、、、 家にいる母や妹がどうしてるかとか気になっちゃうよ、、、 まあ、今回の揺れは苫小牧はそこまでではありませんでしたが、 病室の階が高めになればなるほど揺れるものですね、、、 震度4でしたがなかなかのもの…

この2日の午後のルーティン、、、

『売店でお水買って来よ』 ↓ 『そうだ、何かポリポリ食べられるおやつがほしいな』 ↓ 『運動しないと身体鈍るよね。階段で行こ』 ↓ 売店でお水抱えておやつ探してウロウロ ↓ 『うー何か気持ち悪くなってきた』 ↓ おやつ諦めてお水だけお会計 ↓ でも『だって…

病院の都合で、、、

何と、、、 個室へ! 移動しちゃいました!!(笑) スゴい、、、! 大部屋がお似合いの私には広すぎる、、、!! 御手洗いもあるので遠く離れた共同のところへ歩いていく必要が なくなり、家族が来た時に座る椅子も4人部屋の時は背もたれのない 丸いパイプ椅…

好きな音楽は何ですか?

手術室の看護師さんが手術直前に麻酔などの流れを説明に来られたのですが、 その時に 『手術室で有線で流れる音楽の種類が選べますがどのジャンルが 良いですか?』 と言われまして。 『ジャンル、、、?』 前回そんな事言われなかったなーとか思ってたら 『…

イチゴ~♪

今日は麻酔科の先生の説明を聞きに行って来ました。 『どなたか一緒にお話を聞いてくれるご家族は、、、』 との事だったので母に付き合ってもらい、麻酔科の後に耳鼻科の先生の 話も聞いてきましたが、思っていたよりちょっとばかり大変?かも? 甲状腺を切…

0秒チキンラーメンやってみました。

新垣結衣ちゃんがお湯をかけてないチキンラーメンにそのまま かぶりついてるのを見て、 『美味しいのかも?』 と思いましたが、ドラッグストアーで見かけた袋入りのチキンラーメン、 手に取って思わずカロリーを確認したら、、、そこそこある、、、と つい、…

下手の考え、休んでニタリ。~お財布とチョコレート?

今使っているお財布が、もういつ買ったものかも忘れるくらい年数が 経っていて 『そろそろ新しいお財布にした方がいいよねぇ、、、』 と思っているので時々ネットでお財布を探したりしているのですが、 その一方で気になった明治の『THE Chocolat…

水切りヨーグルトで、

今回はベイクドチーズケーキ。 クリームスタイルのコーンをたっぷり入れたら、、、 入れ過ぎた? ちょっとやわらか過ぎた?かも??? もう少し冷えたら食感変わるかな、、、 あとは手術前にパン焼きたいけど、、、どうなるかな。 でも切ったらしばらく力の…

次の土曜日は『眠いいね』と、

それに引き続き『市原悦子さんありがとうスペシャル』として 『日本眠いい昔ばなし』の名作を放送するそうです。 日曜日に入院するから夜更かし出来ないけど、録画予約しちゃいました。 今回はDVDに焼いて残したいなぁ、、、 ところで番組表を見ながら気…

チョコレートの季節ですよね~♪

私の大好きなチョコレートの美味しい季節~♪ おかげでついカルディに立ち寄ってしまいます。 イオンの方のバレンタインのコーナーよりカルディのチョコレートコーナーが 好きだったりします。。。 最近買ったもの。 『CHOCO-AID』は普通サイズのス…

私にとっての『木枯らしに抱かれて・・・』は

ズバリ、THE ALFEEのバージョンなのだわ、、、 と、ポカリのCMとかドモホルンリンクルの『木枯らしに抱かれて・・・』に 激似の曲を聴いて思う今日この頃、、、 ドモホルンリンクルの曲に関してのもやもや感は倉木麻衣の『白い雪』の サビがSTARDU…

最近の若い女性に流行中!?なの!?!?

オモシロな流行りもん、、、などではありません、、、 その名も 『眼瞼下垂』 、、、それ、、、 『ご年輩の方特有の病気じゃないの???』 と思うと思うのですが(私もまだまだ年齢的にもダイジョーブですし、笑)、 なんとこれに罹っている若い女性が多い…

苫小牧のペペサーレは閉店したんですね。。。

いつの間にかお店が隠れるくらいの高さで周りに囲いがされていたので 『壁の塗り直し?』 と思ってたのですが、すぐそばのドラッグストアーに立ち寄った時に ふと見ると、入口すらも入れないようになってました。 『?』と思ってネットで調べたら 『1月20…

昨日はレアチーズケーキ。

久々にチーズケーキ。 でも今回は。 つい最近母が知り合いにいただいたヨーグルトゼリーを食べてから というもの、どうしてもどうしても、どーしても! めちゃめちゃ濃厚なレアチーズケーキ! を!! 食べたーい!!! と思ってしまいまして、、、 クックパ…

下町ロケットはもう再放送出来ないって事?

俳優の新井浩文さんが逮捕されましたが。 つよぽんの映画もお蔵入り、ドラマの配信モノも停止、、、 有名人として、たくさんの人が関わる仕事の一員として、 どれだけの人に迷惑がかかるか、、、どれだけの人が損害を被るか、、、 そんな事も考えられなかっ…

今日と明日はスケートまつり。

良いお天気になりましたね。 相変わらず雪の少ない苫小牧では雪像造りも大変だったんでしょうね、、、 去年は出掛けてみましたが、今年は私は遠慮させていただきまして。。。 それよりも以前ここで書き込んでいた甲状腺の件で今月後半に入院と手術が 決まり…