ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

病院の都合で、、、

何と、、、

個室へ!

移動しちゃいました!!(笑)

スゴい、、、!
大部屋がお似合いの私には広すぎる、、、!!
御手洗いもあるので遠く離れた共同のところへ歩いていく必要が
なくなり、家族が来た時に座る椅子も4人部屋の時は背もたれのない
丸いパイプ椅子だったのに、個室の椅子は背もたれのある、
白とピンクの2色使いのおしゃれな畳めないタイプのパイプ椅子に
グレードアップです。
ベッドのところにあるLEDライトもタッチするだけのスイッチで、
しかもタッチするだけで明るさが3段階で切り替わります。
『芸能人格付けチェック』で一流芸能人は立派な椅子に座って、
そっくりさん扱いになった芸能人はゴザに座る事になるのを
ふと思い出しました(笑)。

それまでいた部屋は女性4人の部屋で、一昨日1人が先に他の
部屋他の階?)へ移動して行き、昨日は1人が退院し、私と
もう1人の方しかいなくなってしまったところへまた入れ替わりで
新しいお一方が入院していらしたのですが、入院された患者さんの
数が満員に近い状態で、全体の男女比率の問題でその部屋をまるっと
男性4人の部屋にしてしまおうという事になったそうで。
昼食を摂っている時間に看護師さんたちが一人ひとりに部屋の移動を
お願いしてまわっていて、

『個室の費用は病院都合なので考えなくて大丈夫ですから』

『もしかするとまた移動という事もあるかも知れませんが、、、』

との説明がありました。
そんなわけで昼食が済むといきなりサクサク移動。
私が入る事になった個室にいた男性が4人部屋に移動してきて、
私の向かいにいた女性の方は一旦隣の個室に荷物を移動された、、、
と思ったらまたすぐに別のどこかへ移動し、そこにはまた別の患者さん、、
なかなかのシャッフル具合、、、
それにしても。
一般ピープルな私の場合、個室に入るとしたらまさに一生涯に1回
あるかないかだと思ってましたが、とりあえず2回あるかないかに
なりそうです(笑)。
まあ、今週末にはたぶん退院かなぁと思いますし、すぐにまた移動がある
のかも知れませんが、1日でも個室に泊まれるなんて思っても見ない幸運。
周りの音が気になったり、逆に自分がたてる音がうるさくないか気にしたり、
そういう事がなくて済みます。

4人部屋の時には消灯時間になったら看護師さんが『消灯します』と言って
灯りを消していたので、昨夜はもう自分から時間前に灯りを落とし、
個室のドアも閉めてセリアで買って持ってきた小さいランタンだけ
点けてみたり。
カーテンを開けたら夜の景色も綺麗。
昼間も、晴れていればいちばん向こうに水平線が見えたり、
その手前側ではいくつもの道路に常にクルマが走っていたり。
今朝は細かい雪が降っていますが、これはこれで風情があり、
ずーっと眺めていても飽きません。
個室ってこういうのもコミコミで造られてるんだろうなぁ、、、
ひとり起きてカーテンを開け、灯りを点け、、、
静かだなぁ、、、

乳がんの検査も入院と重なってしまってちょうどこの入院の間に
済ませるかたちとなり、手術の翌日にドレーンを付けたまま
病棟から歩いて出向き(笑)、昨日結果が出ましたが以前と変わらない
状態という事で次はまた半年後。

、、、あれ、、、?
もしや、、、ここで運を使い果たした、、、?