ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭昇太さんがご結婚だそうです!!

すご~い~!! びっくり~!!! でもおめでとうございます~!!! よかったですねぇ、、、 ホントによかった、、、 詳細はこれからバンキシャ!でお話しされるようですよ♪ 楽しみです、、、

初しめぱふぇ。

金曜日は取引先のイベントでボウリング大会&ジンギスカン。 ボウリングの成績はさておき(笑)、ジンギスカンのお店の生ラムは めちゃめちゃ美味しかったです、、、! そしてなぜか焼肉屋さんで『しあわせのタルト』のプリンを販売していて、 一応母と妹にも…

今日はしまむらに寄り道、、、

してみたのですが、、、 いきなり停電です、、、 お店の方から店内にいたお客さんたちに 『明るい方へ避難していただけますか~?』 と声がかかり、私も他の方たちも入口近くへ集まってきました。 外へ出てみると信号機も点かなくなっています、、、 とりあ…

ドンキ限定アクアシャボン?

先週末、ちょっと100円ショップを見たくて立ち寄ったドンキホーテ。 買い物を終えてついでにふらりとアウトレットショップに立ち寄ると、 アクアシャボンのコーナーに 『アクアシャボン×ドンキホーテ』 というコラボレーションで発売されたアクアシャボン…

時期がわかったら世話ないのダ。

先日の新潟方面の地震で被災された方々、大丈夫でしょうか? こういう時って、何と言ったらいいのかわからなくなってしまうのですが、 とにかく1日も早く元の生活を取り戻せる事をお祈りいたします、、、 さて。 先月の健康診断の結果が来まして。 豆乳飲ん…

ぷち女子会。

今日は会社の女子事務員3人でぷち女子会してきました~。 食べて、会社のいろいろを喋っての6時間(でもまだ足りない!笑)。 ひとつめのお店はとんかつ屋さん。 苫小牧では有名なお店でしたが行ったのは初めて。 札幌から参加の事務員ちゃんの 『そのお店、…

当たらぬも八卦。

会社の新人ちゃん、自分の道を決めるためのきっかけになればと You Tubeのタロット占いを見るとどれも同じ結果が出るらしく、 『今こそその時』 と出るそう。 そんな話を聞きながら、 『じゃあ私も試してみようかな~』 と思い立って 『これから付き…

昨日トンボを見ました。

まだ6月なのに、、、 今年の夏は暑いかも知れませんね、、、 さて。 スパイラルドットと一緒にセドナも購入していたのですが、 イヤーピースというのはこうも聴こえ方が変わるものなのだなと ちょっと感心してしまいます。 底の方で唸るように鳴ってる楽器…

イヤホン収納に

何かいいものないかなぁと思っていたら、セリアで見つけちゃいました。 おにぎりケース(笑)。 おにぎりケースだけどさ~(笑)。 でも可愛いでしょ? ちょうどいい大きさなんですよ~(笑)。 コードをくるくる巻いてその真ん中に筐体が収まるようにして入れてま…

♪空きっ腹~に団子~(『青い影』で再生してね~♪)

、、、ならぬ、ワインゼリー、、、 いいカンジで酔っ払いです、、、(笑)。 ワインがアルコール度数11%なので、他の材料と混ざって 大体6~7%くらいでしょうか? 糖分もアルコールもちょっとは中和されるかな~と期待して、 今ギムネマ茶飲んでますが、…

食べてみたかったんだ~♪

よく新聞の折り込みでロイズのチラシを見かけてたので、 食べてみたいなぁ~と思っていたのです。 去年も英国フェアやってましたが、その時は食べ逃してしまって。 そしたら昨日妹が 『空港行くけど何か買ってきてほしいものあったら買い物頼まれてあげるよ…

ちょっと失敗。。。

先日赤ワインでカッテージチーズを作れた事に味をしめまして(笑)、 今日は赤ワインを使って2層ゼリーを作ってみました。 むかし流行ったオレンジジュースの2層ゼリーを他の材料はそのまま、 オレンジジュースを使うところで赤ワインを投入、、、 こんなカ…

私のシアワセ到着。

三谷さんのアルバムとシングルが! 今日届いちゃいました!! うふふ。 うふふふふ。 絶対今年もライブに行きます! 楽しみ過ぎる~!!

山ちゃんの会見は、

幸せのお裾分けをしてもらったような、こちらまで幸せな気持ちに させてもらいました。 よかったね~。よかった。 何だろう、ありがとうってこちらが思っちゃう(笑)。 昨日と今日は何だかすごくうれしい気分です。 あ、蒼井優ちゃんが 『カッコ良く見えるメ…

今日は朝からほっこりシアワセ。

そんな人がいっぱいいたかも知れませんよね~♪ だって! あの山ちゃんが! 蒼井優ちゃん!! と!!! ご結婚だなんて~!!!!! めちゃめちゃ衝撃的でしたが、おめでとう山ちゃん!!! 他人事だけどめちゃめちゃうれしい!!! 会社の新人ちゃんなんて …

合わせ鏡の向こう側

三谷さんの新譜、さっそく購入です。 と言っても、明日コンビニで支払いをしてくるのですが(笑)。 あ~楽しみ過ぎます~!!(笑) さて。 皆様、占いって信じます? 私はキライじゃありません(笑)。 何でこんな話かと言いますと、まあ、たまたまです(笑)。 こ…