ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せのデメリット?

今日、手術の結果が聞けるとの事で病院へ行って来ました。 結果はがんとの事。 来月中には再手術、その前にまず転移がないか確認するために来週は CTという事になりました。 会社の仕事が気になってしまいます、、、 女子事務員が私しかいないので、、、 休…

呼んだ?呼ばれた?

「願いが叶う」という謳い文句で売られる事が多いパワーストーン。 願うだけでは叶わないとわかっていても、つい心惹かれてしまうのが 人情というものなのでしょう。 でも、「オーラの泉」を見ていた時に江原さんは番組の中で石について 「友だち」 と考える…

夏涼しく、冬寒い、、、

私の大好きな沖縄のバンド、Parsha cluB。 ヴォーカルの持つ楽器は三線、ほとんどの曲の歌詞はウチナーグチ。 それでいてとてつもなく熱いロックなのです。 ここ最近のずーっとお気に入りの曲は「楽園」(「らくぬしま」と読みます)。 三線のイントロからもう…

手術を受けてきました。

受けたばかりだから当たり前だけど、、、痛い、、、 外来で日帰りで、局所麻酔での手術だったわけですが、麻酔を射たれてから そんなに間を置かずにサクっと切られるものなんですね、、、 それでも皮膚を切られる段階では痛いとか思わなかったのですが、 中…

おからパンケーキ。

週末の休みになると、よくおからと米粉のパンケーキを大量に作って ストックしています。 これを毎週末、朝やお昼の主食として、或いはおやつとして食べるためです。 その時々で野菜やウインナーを挟んだり、クリームチーズを塗ったり、 生クリームをつけて…

タフネスガラケー

去年の11月にようやくスマホにしたのですが、その前に使っていたのが G'z one TYPE-X。 おっちょこちょいでよく手を滑らせてケータイを落下させたりする事が あったので、頑丈なガラケーは私にはとてもありがたいケータイで、 ボタンも押しやすくてとても…

グレーゾーン、だそうです。。。

細胞診の検査結果、聞きに行って来ました。 1~5段階のうち「1」だと良性、「5」だとガンだそうなのですが、 今回はその真ん中の「3」。 これは今回の検査では良いとも悪いとも判別出来ない、という事だそう。 どちらにしても切らないとわからない、と…

待ってますよ~。

むかしから好きな135。 リマスターが7枚目のアルバムまで出た後、続きを待っているのですが、、、 梶原さん、まだでしょうか? せめて、「inside」までお願いしたいです。 いえ、やっぱり最後のアルバムまでお願いします。 出来ればアルバムに入ってない…

寿命が分け合えたらいいのにね。。。

今日の市川海老蔵さんの番組、つい見てしまいました。。。 私もまだ検査結果が出ていないので、これからどうなるかなんて わからないわけですが、、、 小林麻央さん、あなたには生きて生きて生き抜いてほしいです。 海老蔵さんや小さな子どもたちが待ってい…

向かい干支

12の干支を時計回りに並べた時、自分の干支の向かい側にある干支の事を 「向かい干支」というそうです。 子年の方なら午が、寅年の方なら申が向かい干支。 その向かい干支の動物のキャラクターグッズを持ち歩くようにするとか、 向かい干支の方とお友達に…

初詣に行って来ました。

少し遅ればせですが、、、 我が家の場合、地元の神社ではなく父方の祖母の信仰していたところが 岩見沢にあるため、いつも元旦には家でゆっくりして、2日以降のタイミングの良いところでそちらに出掛けています。 冬の間はクルマで行くのはこわいので電車。…

グレープフルーツの香り♪

サークルKサンクスがファミリーマートの傘下に入る事になって(それは それで残念なのですが、、、)、苫小牧にも去年ファミリーマートが ようやく出来ました。 食べ物関連は特に興味はないのですが、ファミリーマートが出来て 何が嬉しいかって言いますと。。…

気になるダイエット。

お正月太りに、と放送されていたダイエット検証番組。 真夜中の放送でしたのでつい録画して見てみました。 焼き肉とお寿司を交互に毎日食べるダイエットとか、忍者になる ダイエットとか、1日6食とかは無理ですが、その中で8の字に 腰を揺らす「オチョダ…

仕事始めでした。。。

昨日まで休みだったおかげで病院に行けたわけではありますが、、、 休みは長ければ良いというものでもありませんよ、、、 休みが明けてからの仕事をあれこれ考えてしまって、いつも休みの終盤に 差し掛かると落ち着かないし、実際3カ月毎の決算月なので締切…

検査を受けました。。。

エコー、マンモグラフィー、細胞診。 どれも初体験。 最初にエコー、それからマンモグラフィーを受けましたが、、、 マンモグラフィーは噂にたがわぬ痛さでした(笑)。 しかも、痩せてムダなお肉がなくなったせいか(笑)、写真を撮る機械が 上からの挟み込みで…

MT車は良いと思うんだけどな~。

最近、高齢者ドライバーの事故が多発していますが、あれってアクセルと ブレーキの踏み間違いが原因な事もきっと結構あると思うのです(中には 逆走とかの場合もありますが)。 でも、踏み間違いってオートマだからなんじゃないかなー、、、と。 当たり前な話…

食べてみたい!!!

今日見た記事の中に、「九蓮宝燈ケーキ」というものが紹介されていました。 東急ハンズの池袋店で販売されているとの事ですので、実際に口にする機会は まずありませんが、、、 凄い!!食べてみたい!! 甘いもの好きなのはもちろんですが、それ以上の感覚…

JHDAC(ジャーダック)

Japan hair donation & charity。 病気やその治療の副作用で髪の毛がなくなってしまった子供たちのために 無償で人毛のかつらを作ってあげたいと立ち上げられた団体です。 1つのかつらを製作するためには31cm以上の長さの髪の毛を 20~30人分必要とす…

ダメでした、、、

ほとんどの毛糸がファンシー毛糸などのアクリルものばかり。 純毛毛糸もたまに見つかる程度に入ってますが、以前のように 1着仕上げられるほどは揃いません。 割り込みオバーにぐいぐい押され、その度に山になった毛糸が落ちて くるのを拾ってはワゴンに戻…

明けましておめでとうございます。

今日はさっそくイオンの初売りに、、、て、まだお店開いてませんが(笑)、 中の自動ドアの前で並んでます。 お目当ては毛糸。 一昨年も去年もこんなカンジで並びましたが、一昨年はとっても 良いお買い物が出来たので期待していたのに、去年は思っていたほど …