ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

タフネスガラケー

去年の11月にようやくスマホにしたのですが、その前に使っていたのが
G'z one TYPE-X。
おっちょこちょいでよく手を滑らせてケータイを落下させたりする事が
あったので、頑丈なガラケーは私にはとてもありがたいケータイで、
ボタンも押しやすくてとても重宝してました。

面白いのはコンパス、日の出や日の入り、月齢と月の出や月の入り、
潮の干満、気温がわかったり、空に向けて持つとその方向にどんな星座が
あるかわかるなどの「G'z gear」というアプリケーション。
音楽もガンガン聴いてたりしてたので、バッテリーの代えも3つほど持って
使い回してました。

スマホでなくても大して不自由も感じる事なく、またスマホに変えても
すぐに画面を割りそうな気がしてなかなか変える勇気が出ず、、、
どんなに落っことしても絶対に割れない画面のスマホが出るまでは
ずーーーーっとガラケーで良いと思っていたのですが、、、、

ヤフオクショッピングが利用出来なくなったり、ブログを書き込めなく
なったり、だんだんと使い勝手が悪くなってきて、とうとうスマホ
買い替えてしまいました。。。
落下させないように異常に気を遣ってます(笑)。

そして、今までのTYPE-Xはというと、目覚まし時計&お風呂用の
音楽プレイヤーとして活躍中。
スマホは防水だとわかってはいるのですが、小心者な私は何となく

「壊しそうでこわい」

と思ってしまい、未だにお風呂には持ち込めません(笑)。

もうTYPE-Xのようなガラケー(タフネスタイプ)は出ないんだろうなぁ(特に
カシオのは)と思っていたのですが、京セラから6年ぶりに発売されるそうで。
スマホに買い替えてなかったら気になる存在になってたかも?
現場系のお仕事で使う方々にちょうどいいかも知れないですね。