ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちはプレーン。

ラムダークが効いてて、食べるとずどーんと胃に来る感じの仕上がり。 チョコレートのバージョンとちがって、もう少しまとまりがある 気がします。 が、やはり大豆粉オンリーにするか、おからパウダーを使うなら 米粉と合わせた方がいいのか、、、 でも糖質は…

まだ模索が続くよね、、、orz

昨日焼いたパウンドケーキのチョコレート味。 前回クープ入れたけど期待したほど膨らまずに、切ってみたら M字になってしまったので、今回はクープを入れずに焼いたのに 今度は膨らんで上の方に亀裂が、、、orz (この写真は端っこの方なので平らですが) …

昨日は病院でした。

甲状腺の検査があって、有休を取って行って来ましたが、、、 まあ酷い天気(笑)。 暴風雨もいいとこ、帰りがけどうしてもクッキングシートを 買わねばと決めていたのでパッケージプラザに立ち寄ったのですが、 傘をさしても膝から下がびしょ濡れ(笑)。 さて、…

今日はチーズケーキ。

昨日炊飯ジャーで焼きました。 水切りヨーグルトで出たホエイと牛乳で 作っておいたリコッタと、クリームチーズ、 生クリームを滑らかになるまでねりねり ねりねり、、、 粉は大豆粉を使ってたんぱく質多めです(笑)。 粗熱を取って釜から取り出した時はまだ …