ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小橋亜樹ちゃんありがとうございました。

小橋亜樹ちゃんのインストアライブ、見て来ちゃいました~! しかも2ステージとも! 1度めのライブではワンコーラスで終わる予定だったらしき『石狩挽歌』が 何故かオケが止まらず歌い切るというハプニングがあったりしましたが、 会場のお客さんたちがカ…

auのガラケーはおいてけぼり?

先日の地震による停電の際に以前使っていたauのガラケーTYPE-Xを ワンセグテレビとして活用したわけですが、いくら予備のバッテリーを 持っているからと言っても限りがあるわけで、やはり乾電池から充電出来る ようにしないとダメなんだなーと思い、また母…

十五夜さん。

今日はお天気が良くなかったので十五夜さんも見られないものと思って いたのですが、、、 キレイなお月さまですねぇ、、、 ちなみに満月は明日なんだとか。 明日も晴れるといいな。

次の日曜日(9月30日)、

イオン苫小牧に小橋亜樹ちゃんが来るそうです!! 行かなくちゃ!! 御社亜樹で歌う『飲むしょ朝まで』は名曲でしたよね~(笑)。 スゴく好きなんですよ~。 『安田国歌』も歌巧過ぎて涙が出そうになります。 今回の歌は着物の写真というところから推察するに…

洗顔せっけんを

もこもこに泡立てて顔全体を覆って 『スケキヨ♪』 とひとりで楽しんでいたのですが、今日新たに気が付きました。 アイシャドウを覆わない程度にギリギリ瞼を覆う状態で顔を泡で覆うと、、、 『く、、、くっきー、、、!』 こ、これはこれで楽しめる、、、(笑…

今日は『おやすみ日本』が放送されるんですね!

心地良くまったりぼんやり見られますよね~。 結構『眠いいね』ボタンもぽちぽち押しながら見てます(笑)。 楽しみ~。 あ、その前に『サバイバル・ウェディング』が最終回だ! 見なくちゃね。 波瑠ちゃんのドラマなので視始めましたが、吉沢亮くんが主役の …

素直って大事よね、、、

以前知り合いだった方(というか、ここに時々登場する某女性ですが)、 何でも自分が1番でないと気が済まない方で。 ご自分が『軽く1週間とか出ないとかザラな便秘』だとおっしゃるので、 『○○とか効くらしいですよ』 『△△っていうのも良いらしいですよ』 …

イヤホンが一昨日届きましたが、、、

数年前、清水の舞台からとんでもない勇気で飛び降りて購入した、 オーディオテクニカのCKM-1000。 今となっては何とか無理してでももう1本買っておけば良かったのかも 知れないほどの素晴らしいイヤホンである事を、改めて認識しました。 auのギ…

たなかのぴざやさんのぴざやの田中さんが代表です。

苫小牧中央図書館にて明日9月17日(月)まで 開催中です。たなかのぴざやの田中さんも 素敵な絵をお描きになられてます。 興味のある方、是非お出掛けくださいませ。

安田顕ファンの道民の皆様!

特に今回の地震で9月6日・7日の両日テレビを見られなかった方! 顕ちゃんのアナザースカイ、本日夕刻再放送でございますよ! STV様!! 素敵です!!!!! 『探偵が早すぎる』も再放送していただいて感激でした!! 私は当日午前中に自宅近辺が電力復…

恐るべし100均。

今回の地震でケータイやスマホの充電用に短めのUSBコードや 変換アダプターなどを買ったのですが、後になって初めて100均でも Type-CのスマホのためのUSBコード、しかも長さも色々な長さ、 断線防止のための工夫がされているものもあり、そし…

どうするのがいいのかな、、、

来月の中過ぎに髪を切りに行きたいと考えていますが、前回は地元に JHDAC賛同美容室がなかったため、いちばん近い距離で探して市外の 美容室にお世話になりました。 次もその美容室でお世話になりたいと思っていたのですが、、、 (そしてその後に里塚…

今日は病院です、、、

お昼頃にCT、午後2時からエコーで穿刺という事で 今日は会社を休んで病院です。 その前に午前10時開店のお店をハシゴしてみました。 地震の後、舞茸がなかなか手に入りにくくなったので、 開店してすぐにお店に行って行けば買えるのかなー、と。 まあ、…

STVさんありがとう!!

9月6日の地震による停電で視る事の出来なかった 『探偵が早すぎる』。 今朝、ご飯を食べながら新聞のラ・テ欄を見ていたら 午前中に再放送してくれるとわかり、思わず自分の部屋に すっ飛んで行って録画予約しました(笑)。 ありがとう!!ありがとうござい…

今回の停電で、

スマホやケータイの充電アイテムってやっぱり結構大事よね、と 思った理由のひとつに、私たちはともかく親の世代が(というか ウチの母が)そういう事に無頓着で、充電が切れた後の事を あまり深く考えていないのねー、というものがありました。 妹が防災ラ…

エネループ絶賛充電中。。。

今回の停電中、いつ電力が復旧するのかがわからないし、 灯りが点かないとか冷凍冷蔵庫の中身が悪くなったら困る、 とかいうのは勿論なのですが、とっても気になったのは やはりスマホのバッテリー。 タブレットを持っていても自宅のネット環境は電力が 回復…

集団心理?

地震直後の停電により、木曜日に出社しても何も出来ないで帰宅し 金曜日も休む形となりましたが、昨日の朝のニュースで道内の電力が 99%復旧したという事でしたのでようやく出社し、パソコンへの 入力作業とチェックなどを1日中。 とりあえず出来るとこ…

音のない稲光。。。

さっきふと思い出した事なのですが。。。 台風が5日未明に通り過ぎて、あまりにひどい風の音でほとんど眠れずに 出社し、仕事が終わって 『今日はゆっくり眠りたいな、、、』 と思いながらクルマを走らせていると南側の空に頻繁に稲光が、、、 『うわ、、、…

完全な復旧は、、、

自宅近辺、つい先程ようやく電力復旧したようで、会社も大丈夫なら仕事に 出ようと連絡を取ったのですが 『まだ復旧してないから来ない方がいいよ』 との事、、、 仕事の締めは1日ずらしてもらえるという事になりましたが、、、 焦る気持ちで何とも落ち着き…

出社しようとしていたら

『電力が復旧していないので今日も無理に来なくてもいいから』 と連絡が来てしまいました、、、orz いつになったら仕事出来るんだろう、、、

慣れってきっと恐ろしい事なんでしょうが、、、

グラッと揺れると逃げるより先にK-NET開いてどこからどの程度なのかを 確認してしまいます。 どこかまひしてしまってるかも(笑)。 あーあ、、、 昨日は『探偵が早過ぎる』とか『ハナタレナックス』とか 見たかったのにな、、、

きっとみんな同じように

こんな不安な思いで過ごしているんだろうなぁ、、、と思う今日。。。 外は真っ暗、、、 何とか部屋を明るくしようとみんなして家中の懐中電灯とろうそくと 鏡をかき集めましたが、、、何だか落ち着かない、、、 台風と地震で2日連続で睡眠不足なせいもある…

なかなか、、、

ネットにつながりにくい状態でした、、、 一部電力が復旧しているところもあるようですね。 とりあえず、市役所で午後6時までケータイを充電させてくれるそうです。 バッテリーが切れそうな方、行ってみるといいかも知れません、、、

会社に行ったら

気付かない間に『無理して来なくてもいい』というメールが来ていたようで、 事務所についた途端『帰っていい』と言われてしまい、、、 とりあえず出来る事だけでもと思い、少々の書類の綴じ込み、そして 電気ポットのお湯がまだ熱かったのでコーヒーを出して…

結局あれから全然眠れず、

とりあえず出社支度中、、、 余震はまだ続いてます、、、 テレビもつかない、て事は信号もダメになってるんだろうなぁ、、、 でも行かないわけに行かないしね(笑)。 スマホ、エネループのモバイルブースターで少々は充電出来るけど、、、 コンビニは混みまく…

まさかと思うけど、、、

この停電、ずっと続くのかな、、、 会社の締めの仕事、パソコンがないとお話にならないのよね、、、 電力が復旧しなかったら何にも出来ない、、、orz 眠りたくてもビミョーに揺れて何だか寝付けないし、かと言ってテレビで 情報も見られない、何も出来ない状…

とりあえず、

寝ておかなくちゃ、、、 2日連続で睡眠不足はキツい、、、 でも余震は来るのね、、、orz お願いです、、、これ以上揺れないで、、、

怪我の功名、、、

大きな地震で停電中、、、 外に出たら何と星が綺麗な事、、、

眠れない、、、orz

風が強くて音もすごいけど、家が揺れてます、、、 何とか誤魔化したくてイヤホンつけてかなりの音量で音楽聴いてます(笑)。 早く台風通り過ぎてくれないかな、、、 明日は仕事ツラいな、、、orz

ベーコン味です。

会社帰り、母に買い物を頼まれて近所のスーパーに立ち寄ったら 見つけちゃいました。 最近出たベーコン味。 しかももしゃもしゃあたまのパッケージを2つも!! どんな味なのかな~。 でも今日はプレーン味を食べちゃったのでこれは明日以降、、、 うーん、…