ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

小橋亜樹ちゃんありがとうございました。

小橋亜樹ちゃんのインストアライブ、見て来ちゃいました~!
しかも2ステージとも!
1度めのライブではワンコーラスで終わる予定だったらしき『石狩挽歌』が
何故かオケが止まらず歌い切るというハプニングがあったりしましたが、
会場のお客さんたちがカモメの声で参加する形になったりして面白かった、、、
衣装は着物姿でしたが、『ぶらぶらぶらり』は演歌というほど演歌色が濃いわけでもなく、
重たくならなくてカラッと明るめで。
亜樹ちゃんの、道内各地を巡っての土地の人との出会い、つながりを大事にしている様が
表れていて良い歌ですよね。。。
怒髪天の増子さんとのデュエット曲という『酔い℃(よいおんど)』は『たまたま飲み屋で
隣り合わせて知り合いになって、好みのタイプじゃないけど気付いたらいいかも?と
思い始めてる?や、酒のせいだ、、、』と言いつつ恋に落ちてる男女、、、という内容の歌。
増子さんはもちろん来ていなかったから亜樹ちゃんが全部ひとりで歌ってましたが、
CDを買えばちゃんとふたりで歌ってるんですね。
1コーラスめの男性側の思った事を増子さんが、またそれに対して2コーラスめで女性側の思いを
亜樹ちゃんが、それぞれ歌詞を書いたそう。
うん、なるほど。
利き酒師の資格取ったほどの、そして『酒メンタリー』という、ゲストとただただ飲み歩いて
話を聞く番組を持つ亜樹ちゃんにはモッテコイな似合いの曲です。
(ただ私的にはいろいろコミコミでスルーな内容の、、、(笑)。
だって私、お酒はほぼ飲まないんだもーん、、、
それに酒飲みの方たちについての、これまでに見せられてきた余計な事あれこれをどうしても
思い出してしまうのでね、、、メンタル弱いと言われてもダメなものはダメなんだー
ちなみにJOYSOUNDでカラオケ歌えるそうですよ!
売れるといいね!!頑張って亜樹ちゃん!!
写真はフォトセッションタイムが設けられて『SNSでどんどん載せてもらってOK!』という事で
スマホで撮りました~!
ちゃんとカメラ持ち歩けばよかったなー、、、orz
イメージ 1