ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下手の考え、休んでニタリ。~イートイン脱税?

今朝の『ZIP!』で取り上げられていた『イートイン脱税』。 初めて聞く言葉でしたし、私自身イートインスペースがあるお店で 食べる事もないではありませんが、基本的にほぼ利用しません。 何故なら。 妹が小麦やそばのアレルギーがあるから。 イオンのフー…

こんなに面白いドラマなのに。

『いだてん』、第39回の伏線回収を受けてもう一度、第1回から 見直しています(全部録画して残してあります、笑)。 今、ストックホルムからの失意の帰国、そして熊本の実家に帰省して スヤちゃん(綾瀬はるかちゃん)とお見合いさせられるところまで 見…

チョコレート買いそびれたのですorz

月初の近所のスーパーのセール、いつも食べているチョコレートが めちゃめちゃ安かったのですが残業してたら閉店時間orz あぁ~、、、買えなかった、、、TT というわけで、、、とりあえずこれで和みたいと思います、、、 美味しそうでしょ?(笑)これ、、、 …

パティスリーアカツキさんの

ガレット・ブルトンヌとショートブレッドセサミ。 この前の三谷さんのライブの時に公園の雪虫がひどすぎて逃げ込んだカフェで、 ケーキセットを食しまして、お店を出る時にあまりに美味しそうなお菓子が いろいろとあったので買って来てしまいました。 ここ…