ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫すごいぜ!が!

8月1日、NHKスペシャルに進出してカマキリ先生は コスタリカに行くようです!! そっか、夏休みの子ども向け? でも大人の私も見ちゃう!(笑) たーのしーみだー!!(笑)

水切りヨーグルトケーキ。

久々に。 作っちゃいました。 クックパッドのレシピを参考にしつつ、小麦粉は米粉に変更し、 クリームチーズはもちろん使わずに水切りヨーグルトを使って、 生クリームとおからパウダーをプラス、そこへクルミをたっぷり~。 母にはレシピを残しておくように…

今日から樽前山神社のお祭りですね。

なのに。 安定の悪天候(笑)。 苫小牧ってどうしてこうなんでしょうか(笑)。 小さい頃から『樽前山神社のお祭りは雨』というのが規定路線(笑)。 ザーザー降る時もあればまとわりつくような霧雨の時も、、、 とにかく天気がよろしくないのが苫小牧のお祭りのイ…

逆うぬぼれ鏡?

今朝、ウチの母が言ったのです、 『この前イ○ンの下着売場の鏡で自分の体型見て 「これはひどい」と思ったんだけどさぁ、、、 今ウチの鏡で見たらイオンの鏡で見た時みたいに ひどい体型には見えないんだよね、、、 あの鏡で見た時より全然細く見える』 それ…

北海道の看護師さんだけの珍現象、、、?

今さらですが入院してた時にずーっとフシギに思っていて、というか ずーっともやもやしていて、今日教えてもらったら結局やっぱりフシギで もやもやする事になっていたハナシ。 入院していると毎日、ご飯を主食、副菜をどのくらい食べる事が出来たか、 それ…

リコッタコロッケ。

先日テレビの料理番組か何かで水切りヨーグルトを使ったコロッケを見た というウチの母。 ここのところヨーグルトと言えば水を切って食べている私に 「いっつも水切りヨーグルト作ってるよね?」 と言うので、 「水切りヨーグルトで作るんならリコッタの方が…