ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

リコッタコロッケ。

先日テレビの料理番組か何かで水切りヨーグルトを使ったコロッケを見た
というウチの母。
ここのところヨーグルトと言えば水を切って食べている私に
「いっつも水切りヨーグルト作ってるよね?」
と言うので、
「水切りヨーグルトで作るんならリコッタの方が酸っぱくなくて
良いと思うけどなぁ~
と話して、さっそく牛乳2L分のリコッタを作りまして。
具材がミックスベジタブルでヨーグルトより崩れやすいかな~?と
思っていましたが、意外とそんな事もなくほわっと不思議な味わいのある
コロッケの出来上がり。
クックパッドとか見てみるとほうれん草とかツナとかいろんなレシピが
載っていたので、これからはデザート以外での活用も増えそうです(笑)。