ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだ楽しいのが大事よね

今週火曜日にこのまえ書いた検証用の手編みマスクが 編み上がりました、、、 検証のためだけに同じ模様3枚連チャンはツラいなーと 思っていたのですが、このタイミングでたまたまドラマの チェリまほにハマって連休中もひたすらビデオ観ながら マスクカバー…

久々チーズケーキ。

何処へも行かなかったゴールデンウィークに引き続き、 何処へも行かない週末。 ひとまとめに作った生地を分け、フツーのチーズケーキと ココア味のチーズケーキ。 小麦粉の代わりに大豆粉、砂糖の代わりにラカント。 北海道もどんどんコロナの新規感染者が増…

下手の考え、休んでニタリ。~くだらなさはどっちもどっちですが。

さっきテレビの『博士ちゃん』で 『福沢諭吉は神様の御札でお尻を拭いたら バチが当たるのか?と考えてそれを実行した』 という話が出て来て、ふと 『そう言えばよく三遊亭小遊三さんは 「便所でお尻を拭く会長」 って言ってたっけ、、、』 と過りまして、、…

85mって何m?

今年のゴールデンウィークも巣籠もりですが、もともと 家にいる事に全く苦痛を感じないインドア派なので、 特に苦痛もなく。 病院に検査結果を聞きに行ったり、チョコレートを ストックするためにちょっと買い物に行ったり以外は 家でのんびり。 で。すぐに…