ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

久々チーズケーキ。

f:id:tenten_kirise:20210509180917j:plain

何処へも行かなかったゴールデンウィークに引き続き、

何処へも行かない週末。

ひとまとめに作った生地を分け、フツーのチーズケーキと

ココア味のチーズケーキ。

小麦粉の代わりに大豆粉、砂糖の代わりにラカント。

北海道もどんどんコロナの新規感染者が増加して、

今日は過去最多だったそうで。

コロナさえなかったら日ハムの試合観に行くだろうし、

自由に札幌へ出掛けたいところなんですが、、、

まだまだそんな状況は遠いですね、、、

 

↓は先月の上げ忘れ。

この日は寒かったので、そろそろほったらかし発酵も

今シーズン最後のチャンスと思って捏ねまして。

いつものコッペパンの生地を小麦粉と牛乳増量で捏ねて

寒い部屋で一晩低温発酵。

これ以降は次の冬まで野菜室を活用です。

f:id:tenten_kirise:20210509181802j:plain

f:id:tenten_kirise:20210509181911j:plain