ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日のびっくり2つ。

その1 最近、ローソンのあのロールケーキの『クリームだけ』の商品が、どうやら 期間限定で販売されているとかで、先日妹がそれを買って来ていたので 私も昨日の会社帰りにローソンに立ち寄ってみたのです。 が、、、棚に残っていたのはどこかにぶつけたの…

信じるも信じないも私次第です、ね。

朝の番組で星座占いとかあったりしますが、皆様は信じます? 私は朝、会社へ行く支度をしながら見たりしますが、良い事を言われると へぇ~うれしいな~、と思ったり、ランキングが下の方だったりすると まぁ、気を付けよう、、、と思ったり、その一瞬はする…

念願のオカッパにしましたが、

寄付のために切る時、髪を数ヵ所(今回は4ヵ所)に分けて輪ゴムで縛り、 そこから1~1.5cm上でハサミを入れられるのですが、美容師さん曰く 『その様な切り方をすると髪が跳ねる様に出来ている』そうで。 しかも私の髪はビミョーなクセのある髪だもん…

ちょうど3年6ヶ月経ちましたので、

切りました! 『50cm以上ありますね~』 と、美容師さんがものさしで測りながら言ってくれました。 頑張りました、、、 この髪が、頑張る誰かのお役に立てます様に。 また次回に向けて頑張って伸ばします。

この前の『昆虫すごいぜ!』は

ハンミョウという虫についての特集でしたが、綺麗な虫でしたね、、、 これは見させていただいて良かったです。 随分前に『あなたの隣に誰かいる』というホラーなドラマがあって、 北村一輝さん演じる不気味な男性の正体が実はハンミョウだった、、、 という…

ダイエットグッズは夏のもの?

一昨日の会社帰りにコメリへ寄り道してみました。 この頃『ソーラーランタン』というものをネットで目にして、まあ、 近くのホームセンターには多分置いてはいないだろうなぁ、、、と 思いつつも何となく淡い期待をもってしまったわけで。 その前日はホーマ…

ライラックが咲いてました。

写真撮ってくるの忘れちゃいましたが、、、 先週の土曜の夕方、ウォーキングしていて駅前の大きな通りを歩いていたら 花屋さんの前に植えられてるライラック、花が咲いてたのでびっくり! まあ、枝の先にひとかたまり程度ではあったのですが、、、 もう10…

そういうものなの?

昨日、ようやく検査結果を聞きに病院へ行って来ました。 そしたら穿刺した左側は悪いものではなかったとの事なのですが、 穿刺しなかった、左側より大きいという右側(右側は3cmくらい、 左側はそれより小さいそう)を切りましょう、と言われました。。。…

乾麺の食べ方、、、

うどんとかそばとかパスタとか、茹でる前にお水でうるかしておくと 生麺ぽく茹で上がるとテレビで言っていたので、十割そばを買ってきて うるかしてみたのですが、、、 茹でる前にぶち切れます、、、 そして茹でてみたけど、、、何だか、、、何を食べてるん…

レモンマーブル~♪

先月、たまたま立ち寄ったローソンで見つけた、明治のレモンマーブル チョコレート。 絶対美味しいに決まってる、、、! しかも『夏期限定』の文字。 これは買いでしょ、、、 棚に残ってるのはたったの3つ、、、 じゃ、3つ買うでしょ、、、(笑) て事で、3…