ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

この前の『昆虫すごいぜ!』は

ハンミョウという虫についての特集でしたが、綺麗な虫でしたね、、、
これは見させていただいて良かったです。
随分前に『あなたの隣に誰かいる』というホラーなドラマがあって、
北村一輝さん演じる不気味な男性の正体が実はハンミョウだった、、、
というものでした。
なのでイメージ的に『不気味』『気持ち悪い』な感じだったのですが、
たくさん種類があって綺麗な模様のハンミョウもちょっと見方が変わりますよね。
ただ、噛まれたら痛いみたいなので掴むのは無理、ていうかまずその前に
すばしっこくて私のようなトロい人間には捕まえられないでしょうけど(笑)。

さて、見逃した方、今日再放送ですよ。
ただその裏で『眠いいね』も放送ですので、どちらか録画するのもテですね。