ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

、、、お月様が、、、見えません、、、

もしかして、昨日の朝に雪乞い歌(笑)を歌ってたからなんでしょうか、、、orz や、私如きにそんなチカラはありませんよね、、、 ちょっと残念、、、

明日はね、満月なんですって。

しかも、皆既月食が見られるんだそうです。 今日も空が晴れて月が綺麗。 明日も晴れるといいね。

今日はお月様がきれい。

ただそれだけなんですけどね。。。 ちょっとうれしくなってしまいました。 空が晴れている夜は凍れるのはわかってるんですけど、、、 きれいなお月様ですよ。 皆様が空を見上げてしあわせな気持ちになったらいいな。。。

今週末はスケートまつり。

4日の日曜日のお笑いのステージにはコロチキとかさっくんとか 来るみたいですね~。 会社帰りに郵便物を持って本局へ行く道すがら、若草公園のそばを通ると 夜の8時を過ぎているのに自衛隊さんたちが寒い中まつりのための 雪像造りをなさっていて、本当に…

北国の冬は甘くないのよ。。。

今の勤め先は一応全国企業。 転職する前にいた道内企業と比較した時、特に冬にちがう点の1つとして あるのが 『燃料手当が出るか出ないか』 です。 燃料手当とは『冬に暖房がないと凍死しちゃうよね』て事で、社員に 出してくれるお手当てのお金。 時期や出…

貴乃花親方、よかったね。

無責任に、いろんな場面でむやみやたらに報道されても今までぐっと 我慢してたと思うのです。 でも、ようやくニコニコと話を出来ているのを見て、良かったね~って 言ってあげたくなりました。 なんだかうれしくなって、こっちまでニコニコしちゃうよ、、、T…

チョレイ禁止になるってホント???

だとしたら私個人としては大賛成なんですけどね。 だって、 『ちょろい』って言ってるみたいだな、、、 相手の選手を小馬鹿にしてるみたいでイヤだなー、、、 どうして誰も注意しないのかなー??? って、ず~~~~~っと不思議に思ってたのですよ。。。 …

ただより高いものはないんだね、きっと。

YA-MANの美顔器を使い始めて約1ヶ月。 面白いおもちゃを手に入れた子どもみたいに楽しんでます。 今更ながらですがインターネットってありがたいですよね。 美顔器を使う時にどんな風に化粧水を選んだら良いのかとか、 親切に教えてくれるコラムがあったり…

歩かなくちゃね。

去年に引き続き、冬の寒さにやられっぱなしな今日この頃、、、 体重をキープするためには歩かないと、、、とは思うのですが、 今年もあの『まるで風邪引いて高熱出てる人』な状態に陥ってしまって おり、外へ出るのが億劫、、、 お風呂に入っていても、 『も…

むかし読んだ小説に、

『稚くて愛を知らず』というものがありました。 きっかけは中学生のころTHE ALFEEのファンになり、このタイトルの曲を 歌っていた事で同じ名前の小説があると知った事。 ぼんやりとうろ覚えですが、あらすじはというと、、、 若い貧乏医師がお偉いさん医師の…

前回の続き的というか補足的な内容ですが、、、

美顔器の勧誘に遭いかけた(?)事について 『他にも美顔器を販売するために勧誘する会社ってあるのかなー?』 と思い、 『美顔器 勧誘』 でネット検索してみると、、、 トップの10件のうち1件はエステの勧誘をどう断るかについてなのですが、 残り全部が…

私の身の丈。

2カ月ほど前の事。。。 、、、美顔器の勧誘的なものに遭いました。 たまたま仕事で札幌へ行く事になり、そちらで昼食を一緒に摂る事に なった他の出先の同僚が 『札幌に住む友人が「それなら一緒にご飯食べたい」というのだけど 良いかな?』 というので、 …

雪が降って来ました。

聞き届けていただいてありがとうございます。 ただ、、、気温があったかめなのか、ちょっと湿っぽい雪です。 雪給り天加那志。 出来ましたらもうちょっとサラッとした雪でお願いします。。。 そしたら気温も下がるのかも知れませんが、、、 皆さんが風邪を引…

雪給り天加那志。

来月はスケートまつり。 毎年そのために滑り台とか雪像とかを恵庭の自衛隊の皆様が 作りに来てくれていて、今年もこちらに着任したとローカル紙に 載っていました。 、、、が。 先日の雨の影響もあり、こちらの街はいま雪が全くないのです、、、orz それどこ…

リフトアップになるかな???

妹が以前に教えてくれた顔の体操。 『ムンクの叫びのように口を縦に大きく開け、その状態で手などを使わずに 顔の筋肉の力だけで頬骨を上に持ち上げながら白眼を剥く』 というもの。 これを、ここ数日いつものダイエットのための有酸素運動や筋トレの時に 一…

相も変わらずですね、、、

韓国には 『泣く子は餅を1つ多くもらえる』 という諺があるそうで。 つまり 『ゴネたもん勝ちだ』 という事。 それを国際社会でやるみっともない姿を、恥ずかしげもなく毎度大っぴらに 見せつけてくれるわけですが、、、 今回発表した策も結局は 『日本はも…

メガネを買い換えました。

と言っても先月の事でしたが、、、 クルマに乗るためにくらいしかかけていなかったのですが、先月たまたま 壊れてしまいまして、、、 以前にも富士メガネさんで作っていたので今回もそうしようと考えていたのと 『次に作るならアラレちゃんメガネ』 と考えて…

獺祭

先月の29日は亡くなった父の誕生日でした。 生きてた頃は誕生日には剣菱の極上黒松を必ず買って渡していましたが、 1.8Lもの量を供えても、、、 普段全然お酒を飲まない生活をしているし、その後にそれを飲むのは なかなか気合い入れないと無理、、、 …

10円玉かと思ったら

たぶん年末のどこかでの買い物の時に(どこでなのかは不明、、、)、 ただただおつりとして受け取った『10円玉』に見えたもの。 年が明けてからお財布の中の小銭の嵩張り具合を調整、、、と思って 中身を見てみると、色は10円玉そのものなのに大きさがビ…

昆虫すごいぜの香川照之がすごいよね。

もともと偶然見た『静かなるドン』シリーズから気になり始めて、 今ではとっても好きな俳優さんなのですが、いくらマルチな才能を お持ちの人と言ってもあんなにも突き抜けてしまえるなんて、、、 カマキリの着ぐるみを着て子供たちに『先生』かと思えば『お…

食べ過ぎました、、、

と、言いつつチーズケーキを焼いちゃった、お正月休み最終日、、、 だってチーズがたくさんあったんだよ、、、 と言っても安売りしてたからつい買って来たのも私なわけですが。 明日から仕事です、、、 この年末年始はちゃんと運動しつつも食べたいものは結…