ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昆虫すごいぜの香川照之がすごいよね。

もともと偶然見た『静かなるドン』シリーズから気になり始めて、
今ではとっても好きな俳優さんなのですが、いくらマルチな才能を
お持ちの人と言ってもあんなにも突き抜けてしまえるなんて、、、
カマキリの着ぐるみを着て子供たちに『先生』かと思えば『お母さん』と
呼ばせたりして、設定がぐだぐだになりながらも昆虫大好きなさまを
惜し気もなく見せつけ、ひとたび昆虫について語り出せばとんでもない
熱量、、、
外でトノサマバッタやモンシロチョウなどを捕まえるロケに出れば
子どものように夢中で虫を追い掛け、可愛らしさすら感じさせます。
そして、虫があまり得意ではない(というか、蜘蛛と蛾が超苦手な)私ですが
蝶とかトンボとか捕まえて
『こうやって持って』
と子供たちに虫の持ち方を教えているのを見ていると私にも出来そうな
気がしてきます(笑)。
イマドキの子供たちは虫を気持ち悪がってジャポニカ学習帳が昆虫の写真を
使わなくなったとか聞きますが、『昆虫すごいぜ』で興味を持つ子どもが
増えたら良いですね。
ちなみに今日は『夜会』にも出演するようで、、、しかもカマキリ先生の
着ぐるみで。

、、、ビデオに録画しようかな(笑)。

そうそう、『静かなるドン』のサントラでは美声も披露なさってました。
とっても素敵な声をされていますので、機会があれば是非とも一度
お聴きいただきたい!!(、、、と、一応フォロー、、、になるかな、、、)