ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポチってしまった!!

最近、メディキュットの気持ち良さにハマってしまっています。 キッカケは母が浮腫みを軽減させるために着圧タイプのソックスを履いていて 『これいいよ~♪』 と薦められた事。 それまでもメディキュットのレギンスや冬のタイツは時々着用して いましたが、…

デジャヴのようでデジャヴでない、、、

8月の終わり頃から10月中は秋冬物の編み物本がたくさん刊行され、 私もその頃になるとそわそわし始めてしまい、第1弾がおおかた出揃う 9月の中頃に本屋さんへ行って今年の新刊をチェック!するのですが。 今年、色んな新刊本に紛れて1冊だけ 『あれ?…

座間のニュースを見ていて思い出した事。

もう何年も前の事でしたが、会社の上司が取引先の方からメールに添付して 送ってもらった写真を見ながら、 『ちょっとこれ見て!!』 というので何事かと思いながら上司のパソコンを覗き込むと、とりあえず 普通に送ってもらったデータ写真をビューアーで見…

豆乳ジプシー

副作用の事を考えてホルモン療法を断った後、筋トレと共に欠かさずに いるのが大豆製品を摂る事。 大豆イソフラボンは摂り過ぎなければ抗エストロゲン作用が期待出来る という記事をインターネットで読んだため、なるべく豆腐や豆乳、 煎り大豆などを口にす…

そのお肉は何処へ消えたの?

ダイエットはもちろん継続中なのですが、最近やたらとお肉が食べたくて 仕方がないのですよ、、、 以前、忙しかった時にカレーが食べたくて食べたくて、それこそイライラ するほどカレーを欲する状態に陥り、4日連続で食べ続けてようやく 収まった事があっ…

auさんに電話をして、

昨日の『Sweepクリーナー加速』とかいうおかしなアプリについて 相談してみました。 ウィルスバスターも入っているし、アンインストールしたなら大丈夫 との事、、、 良かった、、、 慌ててうっかりインストールしてはいけませんね、、、

Sweep cleaner 加速っていう詐欺に

まんまと引っ掛かってしまいました、、、 しかも、たった今、、、 すぐにアンインストールしたけど、、、大丈夫なんだろうか、、、 こわいよぅ、、、

清宮選手が!?日ハム!?!?

北海道に、来てくれるのかなぁ~??? すごいなぁ~、、、もう、ただただびっくり、、、 来年も1度は試合を見に行きたいと思ってますが、ナマ清宮選手を 見る事が出来るのでしょうか? 画伯、ありがとう!

仕入れ過ぎたの?

ここ1~2年(?もっと前からかも?)、お気に入りの 『AQUA SAVON(アクアシャボン)』。 せっけんやシャンプーなど、清潔感溢れる良い香りのトワレのシリーズで ご存知の方もたくさんおられるかと思います。 イオンの化粧品関連の売り場の香水コーナーや…

さ、寒いよ、、、

昨日雨が降らなかった分を取り戻そうとするかのような、まさに 『これでもかっ!』と言われてるみたいに今日はひどい暴風雨、、、 もともと寒い事務所だけど、換気扇まわしてないのに外から風が 入って来て勝手にぐるんぐるん回ってたり、、、 寒い、、、ス…

天気予報が雨だったから、

イオンで期日前投票が出来るという事だったので、 『台風来るしね、、、雨の中(投票場所に指定されている)学校に 出掛けて行くのもね、、、』 と相談し、母と妹と一緒に昨夜のうちに投票を済ませて来ました。 その前に投票ハガキの裏面に氏名、住所、生年月…

チョコレートが美味しい季節ですね。

秋から冬へと移り変わって行くこの時期の私の楽しみは、編み物本の アラン模様と美味しいチョコレート♪ 書店へ行けば必ず手芸本の棚へ、スーパーへ行けば必ずチョコレートの棚へ 向かってしまいます(笑)。 最近、明治の『THE Chocolate』に『ブリリアント・…

神さまの絵の具筆。

今日、近くのイオンに歩いて出掛けたら今年のウォーキング・プログラムが もう開始されていたのですね、、、 さっそくぐるりと歩いてまわってポイントを貯めて来ました(笑)。 そんなわけで久々にペットショップも覗いて来て、かわいいワンちゃん ネコちゃん…

食べて歩いて食べて歩いて食べて、、、

今日と明日で開催中の「うまいっしょグランプリ」。 さっそく出掛けて来てしまいました。 まず最初に目指すのはやはり「たなかのぴざや」。 顔を見るなり 「どうしてるかなと思ってたよ~!」 と言っていただきまして、、、 最後にお店に伺っていたのが手術…

B級グルメのイベントに

地元のお店が集まってのB級グルメのイベントが今日と明日開催される らしく、そこにたなかのぴざやも出店するようです、、、 これは行かねばと思っております、、、 そしてその後にOZOへ足を延ばそうかと考え中、、、 リベンジ出来るかな~? まあ、カロリ…

周波数的な何か?

妹はかなり以前からGLAYの大ファン。 そしてゴールデン・ボンバーも大好き。 その合間(隙間?)で何となく西川貴教、という時期もありました。 この3組、全然ちがうのはわかってるんです、わかってるんですが、、、 ある時妹のクルマに同乗していて流れ…

今日は血液検査でした。

お盆休みが終わったばかりというのに、、、 有休を取って休ませていただき、検査を受けて参りましたよ、、、orz まあ、仕事を少々持ち帰って来てましたが、、、 とりあえず検査の結果は特に異常もなく(あったら困るし、、、)、 次の検査は3ヶ月後に、という…

定休日、、、orz

病院ではいつも、月曜日はOZO、金曜日はノーザンホースパークのパンを 病院のロビーで販売されていて放射線治療の時によく買っていたので、 暖かい季節になったら天気の良い時にOZOさんへウォーキングがてら 歩いて行き、イートインスペースでパンもデザート…

楽しかった、、、

三谷さん、やはり声がステキでした、、、 今まで行かなかったのは勿体なかったですね、。、 ライブ終わりには購入したグッズやメディアにサインしてくれて握手も! 600円支払ったらさらにチェキでツーショット写真、そしてその写真にもサインをいただいて…

パンげっと!

前回購入したのが5月の初めに日ハムの試合を見に札幌ドームへ行った時。 以来ずーっと 「また食べたい!!!とってもとっても食べたい!!!!!」 と切望していた「ドイツ角食」。 福住の駅へ着いたらヨーカドーへまっしぐらで向かい、8枚入りを2袋も! …

ちょっと変えてみる。

いつもは札幌駅までまっすぐバスで行くのですが、 「もしかして大谷地で地下鉄に乗り換える方が速いのかなぁ、、、」 と思い、バスを降りてみました。 地下鉄の窓口のお兄さんに教えてもらって初めて「ドニチカ切符(土日は 520円で地下鉄乗り放題)」を買…

薬の飲み方をまちがえた、、、orz

今日はesqのライブを見るためバスで札幌へ向かっているのですが、、、 チュアブルタイプの酔い止めをつい水で丸飲みしてしまいました、、、 今、くらくらしながら後悔中、、、 もう、到着まで眠るのが正解かも、、、

母、りんご飴破壊。

一昨日の花火大会、去年同様陸橋の上から眺めて来ました。 途中でぽつん、、、ぽつん、、、と雨が、、、! 傘持って来なかった、、、と焦りましたが、何とか空が堪えてくれて 最後まで見ることが出来ました。良かった、、、 やっぱり花火、良いですよね、、…

明日から港まつりです。

初日の明日は花火大会が開催される予定、、、 去年は綺麗に見えるお天気でしたが、、、今年はどうなんだろう、、、 天気予報は曇りのようで。 ていうか、苫小牧の港まつりは何故か天気が良くなくても(雨降りでも) 花火上げちゃうのが不思議です。 音しか聴…

あなたが元気でよかった。

明日からまた仕事だ、、、 って思うからなんですかねぇ、、、 日曜日の夕方は何となくうらさびしいような気分。。。 でも、何にもなかった今日と、またこの先に続く1日1日を 無事に終えられる事がきっと大事なんだよね、、、 4日の花火大会、晴れたら歩い…

大豆粉を買ってみました。

先週末、たまたまスーパーに立ち寄ったらおつとめ品ワゴンに大豆粉が 置かれていました。 日付を確認すると賞味期限が8月半ば。 いつも作っているパンケーキは米粉とおからを使っていて、大豆粉もずっと 気にはなっていたのですが、何しろ米粉は大豆粉より…

昨日も良いお天気でした。

今日は雨の予報ですが、お祭りが終わるまでもうちょっとだけお日様に 頑張っていただきたいですね、、、 さて。 かく言うワタクシめは昨日は千歳のレラへ出掛けて参りました。 というのも、先日得意先の女子事務員さんと電話でやり取りをした際に 「すごく痩…

今日からお祭り。

苫小牧にある樽前山神社。 今日から3日間お祭りです。 天気が良くて何より。 今年は何が流行るんでしょうか? 歩いて行ったらウォーキングにちょうどいいな~(笑)。 先週末はゆるキャラフェス、来月は港まつりもあるし、 夏のイベントが目白押しです。 個人…

中の方々、お疲れ様でした。

苫小牧の週末は土日とも良いお天気でした。 そんな中でのゆるキャラフェス、中の方たち(って言っちゃ いけないのかも知れませんが)、相当暑かった事と思います。 本当にお疲れ様でした。 おかげさまで楽しい2日間でした。 金曜日の残業で土曜日は早く起きら…

週末、晴れるといいね。

今週末、こちらではゆるキャラフェスがあるらしいです。 屋外ステージがあったり、パレードしたりするみたい。 ふなっしーのショーは見てみたかったけど、抽選なんて やってたんですね、、、知らなかった、、、orz フードコートもたくさんあるようですね~。…