ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

豆乳ジプシー

副作用の事を考えてホルモン療法を断った後、筋トレと共に欠かさずに
いるのが大豆製品を摂る事。
大豆イソフラボンは摂り過ぎなければ抗エストロゲン作用が期待出来る
という記事をインターネットで読んだため、なるべく豆腐や豆乳、
煎り大豆などを口にするようにしています。
中でも豆乳はイソフラボンがどのくらい摂れるのかパッケージを確認して、
必要な一定量が摂れる豆乳を毎日1本飲んだら安心出来るなぁと考えては
いるのですが、、、

なかなかに選択肢が広くないのですよ、、、

まず国産大豆使用のものがなかなかありません。

キッコーマンの豆乳はカナダ産、マルサンアイの豆乳は

『国産大豆の調整豆乳』

そして

『ソイプレミアムシリーズ』

が国産大豆、有機豆乳無調整とタニタカフェ監修が中国とアメリカ、
他はカナダ産との事。

1リットルパックのCGC製品などで国産大豆使用のものはありますが、
毎日持ち歩いて決まった量を飲むにはひじょーにあずましくない、、、

そんなわけで、イソフラボンの量としても申し分ないものとしてたまたま
見つけたキッコーマンの『焙煎無調整豆乳』を、ホルモン療法をしないと
決めてから飲み続けていたのですが、最近お店のフェイス替えでイオンにも
ビッグハウスにも置かれなくなってしまったもよう、、、
メーカー終売でもないようなのに、ほかのスーパーでも全く見掛ける事が
出来ないんですよね、、、

どうしようかと考えていた先月、偶然ソイプレミアムの無調整豆乳を
ドン・キホーテで発見したため(何故かこれもほかのお店では見掛けない
のはどうして???)、お店に頼んで箱で取り寄せしてもらい、今のところ
無事飲み続けています。

どうかこの豆乳を売り続けていただけますよう切にお願いいたしたく。
これがなくなったら次はどうしたものか、、、