ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日午前9:30Eテレ!ですよ!

マレーシアへ行ったカマキリ先生を見逃していた方! 是非ともお見逃しなく!! そして、4月30日から5月3日までの4日間も午後6:55から トノサマバッタ、モンシロチョウ、タガメ、オニヤンマの4回分が リピート放送されるようです! やったね~! …

いつもは歩かない場所に

本当は今日も米粉パンを焼こうかと考えていたのですが、朝体重計に載って 予定を変更です(笑)。 食べれば食べた分、顕著に体重に出るわかりやすい私、、、orz ちょうど天気も良い事だし、今日は歩く日です、、、 (て思って外に出たら風強っ!)。 そして最…

明日は羊肉の日なんですって。

429って事で、、、何でもありなカンジ、、、(笑) てか、今日食べちゃいました(笑)。 この前ビッグハウスでラムの安売りしてたので買い置きしておいたのですよ。 ホント、最近はラムが美味しく感じる~。 牛はアメリカとかオーストラリアからの輸入のもの…

今日も米粉パン。

只今、本日2回め焼成中、、、 今回使った米粉は1回めが業務スーパーの1kg入り。 米粉パンに向かないタイプかも知れないので今回は少なめの量で作り始めて みましたが、水を入れた途端にだまになる、米粉パンにはやはり向いていない 米粉とわかりました…

もしやみんなアタマゆるゆる???

TOKIO山口くんの件、、、 凄く変に感じます、、、 まず女子高生を呼び出す山口くんは言うに及びません。 いい年した大人でしょ? お酒のせいで肝臓が悪くて入院してたんですよね? 退院した日にお酒とかさぁ、、、orz そうして女の子呼び出してこの有り様、…

esqのサテライトツアー決定です~♪

山下達郎さんのコンサートに参加するという事は今年もライブに行ける!と スケジュールがアップされるのを楽しみにしてました、、、! 札幌のライブハウスくぅさんにて。 8月12日14:30開場、15:00開演。 やったぁ~♪うれしい~♪ 絶対行きます!…

リ・ファリーヌを探して、、、

『生協でリ・ファリーヌを購入』という記事をブログに書いている方が いらしたので、会社帰りにいちばん近い生協に行ってみたのですが、 こちらの地元の生協では置いていない模様、、、orz そのあと少し離れたところにあるマックスバリュとかフードDとかも …

ポケモン?

先週の事なのですが、会社帰りに郵便を出さなければならず、会社から いちばん近い小さな郵便局へ行きまして。 郵便局はもう閉まっている時間でしたが、ポストの集荷時間はギリギリ 間に合うかも?という時間。 しかし。 いざ郵便局に到着してみると、郵便局…

昨日の米粉パン。

昨日、粗熱を取ったけどまだあったかいという状態でパン切り用のナイフを 使って切ると、パンがもちっとしているためにナイフにパン生地がねちょっと 付いてダメダメなカンジだったのですが、1日経って冷めた状態で切ると 切り口がとってもキレイ!! フツ…

今日は米粉パン。

妹は小麦や蕎麦のアレルギーを持っているので、フツーに近所のスーパーで 売られているようなパンはもちろん、パン屋さんで『米粉パン』と銘打って 販売されているパンも買えません。 パン屋さんの『米粉パン』も、グルテンフリーではなく 『小麦に米粉をブ…

ヨードリップって小さいのね、、、

水切りヨーグルトの容器について調べてみたら、キャンドゥで販売されている 『ヨードリップ』というものが出てきたので、さっそくお店に出掛けてみたの です、、、が、、、 すごいちっちゃい、、、orz フツーに水切りヨーグルトを作る時って400gのパック…

水切りヨーグルトって美味しいですよね。

この前図書館に行った際に借りた本のひとつに、水切りヨーグルトの レシピ本がありまして。 もともと水切りヨーグルトを作ってココアをかけたりして食べるのが 好きではあったのですが、いろんな使い道があるものですね。。。 ネットのレシピサイトにもレシ…

ほうじ茶味。

ロイズの生チョコレート、その時々でよく期間限定のフレーバーが 販売されるわけですが、しばらく前に会社に入ったチラシで『ほうじ茶味』 が出された事を知り、『美味しそう!!』と思ってまして。 ロイズのお菓子を扱っている地元のお菓子屋さんはたぶん本…

クギズケで

叶姉妹の胸が大きいという話をしていましたが、、、 胸って大きければ良いというものでもないですよ、、、 大柄に見えるし、肩は凝るし、重たいものは重力には負けるように 出来てるんですよ、、、 しかも、大きくなればなるほど可愛いデザインの下着が極端…

今日のワイドナショーは

元NHKの登坂アナウンサーがご出演でしたね。 ワイドナショー、というか、フジテレビの番組に出してもらえて、そこで 申し開きを許された形となりましたが、、、 フジテレビも懐が深いと言いますか、、、 それとも転んでもタダじゃ起きないと言いますか、…

サラリーマン体操、、、

NHKの『コンとコトン』、ビデオ録画しておいたので今視てたのですが、 『サラリーマンNEO』 ってホント、シュールな番組でしたね、、、 これってそのうち東進の『いつやるの?今でしょ』のパロディとか 『セクスィー部長』とかも流してくれるのでしょ…

結局キャンセル、、、orz

3月25日に注文をして2週間が経ちましたが、結局取り寄せの商品が 1種類入荷せず、、、orz という訳で、とりあえず注文した商品をすべてキャンセルしました。 HMVのネットショッピングで条件付きクーポン使用でしたから、 そうするより他にないのだろ…

筋肉痛です、、、

ダイエットを始めた頃に普通のやり方でスクワットを始めて、ややしばらく 経った頃に 『足の向きを変えたらちがう筋肉に効くのかな?』 と思って、それまでまっすぐ前に向けていたつま先を今度は内向きに変えて みる事にしました。 そして最近また久しぶりに…

三谷さん、またライブ見られるのかな~。。。

今日ホームページを覗いてみたら山下達郎氏のライブへの参加の決定が 書かれていました。 て事は、、、今年も札幌でのご自身のライブ、見られるのでしょうか? 今からそわそわしちゃいます、、、 どうしよう、どうしよう、、、 ていうか、どうしようも何も絶…

てくてく図書館。

先々週借りてきた本を返却するために歩いて図書館へ出掛けてきました。 コースを変えて先に図書館へ行く事にしましたが、図書館に近いいつもの 陸橋は工事中なのでひとつ前の陸橋を渡ります。 ゆるやかな坂道になっているこの陸橋もいいものだなーと思いつつ…

LiLiCoさんの旦那様、観てきました。

LiLiCoさん、後れ馳せながらご結婚おめでとうございます! 旦那様は純烈というグループの方だとネットのニュースで読んで 『そうなんだぁ~、よかったね~』 と思っていたら! イオンのチラシで純烈がライブに来ると知りました。 さっそく母に 『純烈が来る…

きらきらひかる、、、

我が家の炊飯ジャーはうちの母がいつも選ぶ象印。 最近買い換えたのも、その前のも、そのまた前のも、ずっと象印。 その象印、買い換え前のもそうでしたが、スタートボタンを押すと 『きらきらひかる、、、』 とメロディが鳴ります。 炊き上がり、きらきら光…

オールスター感謝祭って、

いつも後夜祭をやってたんでしょうか? 本編もあまり見ない方で、昨夜はたまたまラ・テ欄で後夜祭がある事に 気付いて、放送まで頑張って起きて待ってました。 いざ放送が始まると本編とは全然ちがって芸人さんだらけ。 そして出題される問題のくだらなさ、…

チーズケーキ、イイカンジです♪

コーヒー味、ひとます成功です。オトナな味になりました(笑)。 ただ、レシピでレモン汁大さじ3となっていたのをインスタントコーヒーの 粉末大さじ3にして作ってみたのですが、大さじ2でもいいのかも(笑)。 私自身はエスプレッソとかの濃ゆいコーヒーが結…