ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

リ・ファリーヌを探して、、、

『生協でリ・ファリーヌを購入』という記事をブログに書いている方が
いらしたので、会社帰りにいちばん近い生協に行ってみたのですが、
こちらの地元の生協では置いていない模様、、、orz

そのあと少し離れたところにあるマックスバリュとかフードDとかも
行ってみましたが、結局リ・ファリーヌには出会えませんでしたorz
ただ、先週末に米粉パンを焼いた時に使ってみて『良いかも?』と思えた
米粉は見つける事が出来ましたので、ゴールデンウィークの間にまた
米粉パンを焼きたいと思います。

私の購入した本やレシピをネット検索で探した際に出て来る記事に

『ミズホチカラ』

という名前の米粉があり、中には

『ミズホチカラを使ったらもう他の米粉は使えない』

という人も、、、
この辺りで買える米粉に比べるとお値段は少々お高めではありますが、
そんなにも美味しいと言われるとひじょーに気になります、、、

米粉パンに向かないとわかった米粉はチーズケーキ作りの時に小麦粉の
代わりに使っても良いのですが、それではあまりに減らないと思うので
久々にクッキーとか何か作ろうかと考え中、、、
食べる分だけ動く量を増やさねば(笑)。