ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

押し付けられ仕事をやっつけました。

上司の、前任地の事務所の事務員の女性が 『あの人の現場は大変だ。いろいろ押し付けられて』 と言っていたと言うのがもうホント笑えます。 その通りです、って思う(笑)。 何でも押し付ける。 おかげで私は 『こいつになら押し付けてもOK、な人』 みたいに…

しんしんと、雪。

雨にならないでね。。。 スケートまつりが終わったら雨でもなんでもいいから(笑)。

もうすぐスケートまつり、ですが、、、

昨日の夜、雨降ってましたね、、、 市民雪像造る事も無理なほど、そして自衛隊さんの隊員さんたちが 毎年お手伝いに来てくれているのが本当にお気の毒なほど苫小牧は雪がない。。。 フツーに生活する分にはとてもありがたい事ですけど、、、 先日雪を運んで…

昨日の結果。。。

夜、寝る間際まで薬を飲まずにいて、運動をいつもの半分だけこなし、 何となく頭痛いかも???と思ったのですが、体温を計ってみると36.2℃。 あら、下がってる? まあ、、、自然治癒力的な何か、という事で(笑)。 それでもとりあえず風邪薬を飲んで就寝…

下手の考え、休んでニタリ。~風邪の熱でカロリー消費?

コンクリート打ちっぱなしの床でいつも寒い会社の事務所。 なのですが。 今日はやけに寒い、、、 と思ったら。 体温計、37.5℃、、、 風邪薬、、、 ん? いや待て待て、、、? お水1gの温度を1℃上げるのに使われるのが1カロリー? じゃあ体温1℃上が…

炊飯器で作るチーズケーキは、

今日は父の命日なので、昨日のうちにまた炊飯器チーズケーキを 作っておいたのですが、ホントにつくづく便利だなぁと(笑)。 しかもクリームチーズの箱の中に印刷されてるレシピは 間違いなく美味しく作れます。雪印さんありがとうございます。 そして、炊飯…

今日のはね、

年末に買っておいたヨーグルトを水切りしておいて、イチゴジャムと 生クリームを合わせてムースにしました。 水切りで出たホエイはリコッタにしたのですが、そのまま食べるか また別のものに使うか考え中、、、 暇持て余しすぎてます(笑)。 どこへ帰省する事…

うたた寝で初夢?

昨日の夕飯の後、眠くなってしまってついうたた寝、、、すると、 その時に夢を見てしまったのですが、、、これ、初夢扱いですかね?(笑) ちなみにその内容というのが、、、会社の建物で爆発騒ぎ、という、、、(笑) 爆発というより、実は建物の下が火山になっ…