ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

炊飯器で作るチーズケーキは、

今日は父の命日なので、昨日のうちにまた炊飯器チーズケーキを

作っておいたのですが、ホントにつくづく便利だなぁと(笑)。

しかもクリームチーズの箱の中に印刷されてるレシピは

間違いなく美味しく作れます。雪印さんありがとうございます。

そして、炊飯器で作ると底の方には焦げ目が付きますが、

上の方はニューヨークチーズケーキみたいに白っぽいまま。

あとね、焼き上がった後しばらく保温状態でほったらかしに

しておくと、底の方が適度に焦げてバスク風(笑)。

 

柳月のバスチー、食べてみたい気もしてるのですが

タイミングがなかなかよろしくなく、たまたまお店の前を

通りかかって『そうだ、バスチーあるかな~』って覗くと

大概その日の分は完売してるので、今度とお化けに

なかなか会えた事がない私はたぶんバスチーにありつく事が

ないうちに商品自体が終売の可能性大(笑)。

まあ、、、いいんですけどね、、、

バスチー1個買うお金でチーズケーキ2台作れちゃうし(笑)。

ローソンでもバスチーリニューアルらしいですし、、、

そのうち買ってみようっと、、、