ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昨日のチーズケーキは

レモンを入れる代わりに製菓用のチョコレートを温めた牛乳で溶かして
入れてみました。
砂糖が入っている事を考えてあまりたくさん入れない方がいいのかなと
考えたのですが、出来上がったものを食べてみると量的にもうちょっと
入れてもよかったかも、、、
今回は炊飯器ではなく底の抜けないケーキ型で、ニューヨークチーズケーキの
ようにオーブンで蒸し焼き。
そのせいか型から出して見ると思ったよりチョコレートチョコレートしてない
と言いますか、淡い焼き色。
ココアパウダーとかも入れた方が良かったのかも。
次回、リベンジします、、、
でもその前にフツーのチーズケーキが食べたくなって来た、、、(笑)。
前回コーヒー味は大成功でしたがとにかく食べるのも私だけ(母や妹は
チーズケーキを然程好きでもないので、焼き上がったチーズケーキは
冷凍保存して自分で少しずつ消費という、、、)ですので、最後のひと切れ
に辿り着くのもそこそこ時間がかかりまして(笑)。
2週連続で焼いてしまうと全部食べ終えるのがいつになるか、、、
コッペパンも焼きたいし、、、


今日、職場のおっちゃんの話を聞いていると、、、
なーんか、、、なー、、、と、、、
世の中の男性の皆様は結局どなたもこんなカンジなんでしょうかねー、、、と
がっかり、、、
長期の出張(2年、でもお盆休みとかお正月はもちろん帰省あり)で去年の
秋にこちらに戻って来た、奥様とふたりの娘さんのいる方なのですが。
出張先で浮気をしていた話をなさっていて、

『2年も行ってるんだからないわけないべ』

と、、、
もともと以前からそういう事は言ってる方でしたが(出張先で風俗に行った
話とか、そこで仕事仲間と同じお相手を指名したとか、、、)、喧嘩っ早くて
仕事先を転々と何度も変わる、そんな旦那さんとの家庭を守るべくフルタイム
で今も働き続けている奥様。
なのに、もう還暦の旦那さんが出張先で浮気とか、、、
しかもその浮気相手との連絡手段だったスマホを最近奥様に見られたとかで、
おそらく奥様に気付かれていると思う、と、、、
でもね、奥様、何も言わないんですって。
ちなみに最初に浮気をしてバレたのは新婚当初だったそう。
呆れているのか?諦めてるのか?奥様、よく我慢されてるなぁと思うんです。
もし彼氏とか旦那さんとかがそんな浮気性の人だったら私には堪えられない。

でも、どんなにいい人そうに見えてもそうではない人がこのおっちゃん含め
たくさんいる事も、今までイヤというほど目撃させられてきたのも確か。
某職場ではいちばんエラい人も、その下で働いていた男の人たちも、女性が
多い職場だったからダブル不倫とか当たり前にしていて、私の直属の上司は
特に酷くて何人もの女性と付き合い、ダブル不倫の末に相手を妊娠させて
堕ろさせてお互いに離婚となったけどその人とは結婚せずに相変わらず
女漁りをし、半同棲のお気に入りの彼女と比較しては私にパワハラ
ノイローゼになりかけた事もありました。
眠ろうとすると上司が文句を言う声が聴こえてくるので、お酒がないと
眠れないという時期があったんですよ~。
先日の『公開○○○』が起きたのもこの職場での事でした。

以前ここで書き込んだ小学校の時の担任の教師もそうでしたけど、
信じられない事をする人がこの世にはたくさんいるのだなーと
考えさせられる出来事が、今思えば折に触れて起こっていたなぁ。。。と。

だから私はこれからもきっとひとりなんだろうな。たぶん。
この世がどんなものかちょっと覗きに来て、あの世へ帰って行く。
そんな人生の途中なのかも知れないなー、、、
あとどれくらいここでこうしているのかな。。。て、思う今日この頃。