ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はレアで。(タイトル付けるの忘れてた、笑)

昨日のうちに作っておいたんだぁ~。 今日の年越しのお供です(笑)。 赤ワインと牛乳で作ったカッテージチーズ、生クリーム、クリームチーズの 3つで作ったムースと、グレープジュースで作ったゼリーの二層。 前回使ったワインとちがうものだからなのか、ム…

クルマも人も。

ここに書こうかどうしようか悩んで、結局昨日は書かないで しまったのだけれども。 やっぱり書いておく事にします。 昨日の会社帰り、『事務所の御飾りどこで買おうかな、、、』とか 思いながら運転していたのですが、港付近の通りで路肩に2、3台のクルマ…

今日も淡々と一日が終わります。。。

何にもないフツーの一日だけど、これって案外大事よね。って思いながら 只今ぼんやりと湯船に浸かっております(笑)。 会社ももうすぐ仕事納め。 10日も休まれるとそのあとの仕事が詰まるので憂鬱、、、という、 もう毎年こんな感じの年末年始、、、 それで…

久々チーズケーキ。

焼きました。炊飯器で。 分量は雪印のクリームチーズの箱裏に印刷されてる(たぶんホームページにも あります)レシピをそのまま、小麦粉だけ米粉に変更して作りました。 うーん、美味しい(自画自賛、笑)。 以前お酒の卸の会社に勤めていた時に取引先で不…

いだてんは視聴率が平均1ケタだったそうですが、

私は『面白いなぁ~』と思ってずっと見ていたので、昨日の最終回などは 感動のあまり嗚咽を堪え切れずに涙じゃーじゃーでおいおい泣きながら 見る有り様(笑)。 何て言うんでしょう、『あまちゃん』や『ちゅらさん』のようにある種の 中毒性を伴う、ハマると…

『パンがなければ、、、』

、、、の続きは 『お菓子(ケーキ)を食べればいいじゃない』 が有名な言葉ですが。 明日のパンを買えなかった(残業してたので)私はさあどうしよう、、、 と思ったら、『舞妓はんひぃ~ひぃ~』のカレーせんべいをこの前買ったのが あったなぁ、、、 そう…