ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

おいしいプリン作りたい、、、

このゴールデンウィークも、何処へも出掛けず巣籠もりで終了です。

まあ、月曜日に病院で検査があったり、その後会社からこっそり郵便物を

回収してきて請求書の検算は凍ましたが、、、明日出社したらまた週末。

なので、休みの間に失敗したプリン、リベンジしようかなーとか考え中。

昨日総集編が放送されてた『カムカムエヴリバディ』、るいが回転焼きを

焼いてるのを見てたらどうしてもどうしても焼いてみたくなり、とうとう

BRUNOのホットプレートを買ってしまいまして(笑)。

自分でオプション選べて、スチーマーがほしいと前々から思っていたところに

回転焼き、、、そしてBRUNOにはオプションにちょうどいいプレートが!

という事で、まずは回転焼きを焼き、せっかくなのでスチーマー活用して

プリンを一昨日作ってみたのです、、、

 

が、、、

 

BRUNOのホームページにはスチーマーでプリンを作るレシピがなく、

某レシピサイトで検索したレシピで試したところすが入りまくり、、、orz

使い慣れて行くしかないのだと思うのです、、、

なので、明日は会社帰りにたまごを買って帰らねば、、、