ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ワッフルメーカー!!イイ!!

auの2年毎の更新の返礼としてもらえる

3,000円のギフト券。

貯まったポイントと合わせてギフトセレクションから

何をもらおうかと色々迷ったのですが、ディズニーの

ワッフルメーカーとコーヒーグラインダーを選択。

さっそくワッフル、焼いてみました。

妹が小麦アレルギーなので、大豆粉、おからパウダー、

豆乳を使ってたんぱく質マシマシです(笑)。

そしてフツーに売られているたい焼きやおやきは

やはり小麦粉ですので、妹は普段はそういうものが

食べられませんが、今回のワッフルメーカーを使えば

あんこを入れて似たようなものが作れるなぁと思い、

こしあんも準備。

最初はプレートに生地を入れ過ぎてとんでもなく

はみ出してびっくり!

それでも分量とコツを掴むと次々イイ感じに焼く事が

出来て楽しい!!

そして大豆粉とおからのパンケーキはガスコンロで

弱~中火でゆっくり時間をかけて焼いてましたが、

それよりもずっと短時間でどんどん焼けます。

ワッフルメーカーにしてよかった!

もしこれが壊れたらまた同じワッフルメーカーを

買うかもと思うくらい気に入りました。

網の目状のワッフルメーカーはよく見かけますけど、

このワッフルメーカーなら間に何か挟むにも余裕が

あるなぁと思うんです。

生地に砂糖を入れずに間にカレーとかミートソースとか

挟んでも美味しいかも!!

 

これ↓↓↓、こしあん挟んで焼いてみたものです。

f:id:tenten_kirise:20200921130424j:plain

周りに少しだけはみ出した生地はぱりぱりして薄焼きの

甘いおせんべいみたいになります~。

これも美味しい♪

そして大豆粉とおからパウダーで作っているので

そんなにたくさん食べなくてもお腹いっぱい。

ダイエットにバッチリです。

 

1つだけ驚いたのは本体にスイッチがあるわけでは

ない事です。

それを知らずにコンセントにプラグを差し込んだら

すぐに通電し始めて、慌ててコンセント側にある

スイッチを切って、ワッフルメーカーの台との間に

挟まっていたクッション材を取りました。

プレートは初めて使う時は空焼きして冷ましてから

洗って使う、というのも大事なようです。

空焼きしてる間スゴい煙が出るのでかなりどきどき

冷ますのもそこそこ時間がかかりました。

 

auのギフトセレクションは今月末までで終わって

しまうそうなので、この記事が何かの参考になれば

幸いです。。。