ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

すみませんほったらかしでした。

私にとってははてなの使い勝手がなかなかに、、、orz

なのでついついTwitterで呟く事である程度満足してしまって気付けば1ヶ月以上ほったらかし、、、

アメブロに行った方がよかったのかな。。。

そんな私はじゃあこのひと月以上何をしてたかと言いますと、まあツイートを見ていただいていた方がいらっしゃればおわかりの通り、、、会社以外はずっと家に籠っておりました(笑)。

休日は自炊作業に明け暮れ、『わたナギ』『おじカワ』『妖怪シェアハウス』に和み、手編みマスクは会社のお昼休みにのんびりやり過ぎてなかなか進んでいませんが(笑)もうすぐ次のが出来上がりつつあります。

あ、8月のお盆休み中に乳がんの定期検査を受けました。

結果としてはちょっとビミョーなものに、、、

右腋下のリンパの辺りに気になるものが点在してるという事で、だからと言ってすぐに手術という感じでもない、と。

なので、近々予約入れてPET-CTやるか、次のエコー検査を早めて4ヶ月後にやるか、という提案を受け、4ヶ月後だと12月で仕事が忙しいのは容易に想像がつく会社なので4ヶ月後ではなく半年よりはひと月早めて1月に受ける事に。

そんな夏休みでした、、、

後はもう、、、

f:id:tenten_kirise:20200912121914j:plain

f:id:tenten_kirise:20200912121947j:plain

f:id:tenten_kirise:20200912122043j:plain

f:id:tenten_kirise:20200912122121j:plain

f:id:tenten_kirise:20200912122157j:plain

 

f:id:tenten_kirise:20200912123005j:plain





作っては食べ、作っては食べ、、、(笑)

パンは捏ねた生地を野菜室でひと晩オーバーナイト発酵させてのものです。

オーバーナイト発酵、1度やったらもう以前の当日発酵→焼成のやり方には戻れないですね、、、

2枚めはカレーパンです。

自分の家で揚げたても良いものですね。

最後の写真は買ってあった牛乳の賞味期限が切れる!と急いで赤ワインでカッテージチーズを作ったので、それに生クリームを合わせたクリームを作ってロールケーキにしてみました。

クリームの攪拌の時に更に少々赤ワインを更に香り付けに使っているのでワインの香りもほわ~っとイイ感じに香ります。

これね、、、言葉悪くなっちゃうけど本当にヤバいです。

何がって、フツーの生クリームのロールケーキだとクドさから少量でも満足してしまえるのに、カッテージチーズと生クリームの合わせ技ってコクがあってあっさりというのとはちがうんですけど、いつまでも食べ続けられるんです、、、まさに悪魔のようなロールケーキになってしまいました。

これをリコッタでやっても美味しいだろうなぁ~、、、と思っていて、次にリコッタ作ったらリコッタバージョン作ります!(笑)