ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今日も自炊作業、、、

連休中もほぼ家から出ず(笑)。

このコロナですのでね、、、わざわざ出掛けないのがいちばん、、、

と、言うわけで。

何年か前にたまたま手に入った『辞海』3巻、ようやく決心ついて解体しました、、、

簡体字版なら迷いなく手離したと思うんですが、台湾の繁体字版で注音符号入り、、、眺めてるだけでも面白い、、、ので、これはデータとして残そう、と。

が。1冊で2,000ページ弱、、、

解体にもなかなかの手間でしたが、更に問題だったのがその紙の薄さと静電気のせいでせっかくのオートシートフィーダーも意味なしになるほどするすると10ページほどなんて簡単に重送してしまうので、仕方なく1枚1枚手差しする事態に、、、orz

そして何故かパソコンがスキャナーを認識しなくなる時があり、あと600ページほどがまだ終わってませんTT

それでも1枚ずつ手差し中はマツコが『夜の巷を徘徊する』で話していた猫動画を観たり、合間合間にページ少なめな他の本を読み込ませたりして誤魔化しつつ作業中。

タイピー日記』、ついつい次々追ってしまってます(笑)。

動画主さん、いい人だ、、、TT

虐待受けてたワンコの産んだ子犬を引き取り、道路端の溝に落っこちてた子猫を拾って育て、今度は野原にトリモチのようなものがベタベタについた状態でいた子猫を救い、、、

今後続けて観ちゃうと思います、、、