ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

イメージング・ダイエット

CMで斎藤工さんが催眠術にかけられてチューブのおろしわさびを

口にしぼられてるシーンが流れていますが。

催眠術ってスゴいですよね。

単純かも知れないけど、ホントにかかっちゃうんだなーって(笑)。

でも実際に自分が催眠術にかけてもらうような事ってフツーの生活の中では

まずない、、、はず。

 

なんですが。

 

そう言えば思い出しましたよ、、、むかしむかし10年以上前、

たまたま立ち寄った本屋さんで見つけた

『イメージング・ダイエット』

というダイエット本。

手に取ってぱらぱらと見てみたら書かれていたのは

『自分がどんなスタイルになりたいか』

『そのためにどのような事が大事か』

そしてそれを無意識に刷り込んでいくために催眠CDが1枚付属していて、

それを毎日1回は聴くようにする、、、と、いわゆる催眠療法なわけです。

1ヶ月くらいも続けていると甘いものや脂っこいものが食べたくなくなり、

無意識に運動したくなるのです!(笑)

これはなかなかの衝撃(笑)。

気が付いたら催眠術にかかってるのです。

そしてこれはもともと2枚組のCDで1枚はイメージングについての解説、

もう1枚が催眠の実践というものだったらしく、ヤフオクで安く

売りに出されていたものを手に入れて両方聴いていた時期がありました(笑)。

最近停滞気味なので、、、そろそろ出番か?(笑)

気になった方は探してみられると良いかも知れません。

 

個人的にはダイエット番組とかで森三中とかおかずクラブとかゆりやんとか

渡辺直美ちゃんに試してみてほしい!と思ってたりします(笑)。

絶対効果あると思うんだけどなぁ~。