ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず着地点を発見?

昨日の手編みマスク3号、何とか完成しました(というかさせました?笑)。 というわけで、自分で作れば日本製、しかも綿100%(笑)。 何で昨日写真のアップロード上手く行かなかったんだろー??? 今日は試したら載せられました。 やっぱり刺繍糸と0号…

手編みマスク迷走中、、、

手編みマスク3号を編んでいますが、、、 迷走してます(笑)。 1号と2号はアクリル毛糸で編んだのでなかなかの存在感&もうすぐ春だよね的厚苦しめな雰囲気(笑)。 じゃあ次は春っぽいもの? 扱いやすいものにするなら綿? で、たまたま刺繍糸あるなぁ、これ…

この前の手編みマスクのね、

手書きでざっくりだけど編み図を作ってみました。 この前のがプロトタイプなら(笑)、今回のはゴム編みを少し減らしたりして改良してます。 学校や職場がお休み、とか、外出せずに家にいて暇、とか、私と同じように全くマスクが手に入らない、とか理由はそれ…

マスクが買えないので、

編んでみました(笑)。 家にあったウォッシャブルの毛糸とヘアゴムを使って 何となく模様を決め、行き当たりばったりに編み、 後から 『あー、ゴム編み部分はもっと細い針使えばよかった』 とちょっと後悔、、、 中にフィルターとして何を使うか考え中、、、

『不要不急の外出は控えましょう』

と改めて言われると、休みの日は大概特に用事もなく家に引き籠っているのに 『じゃあ今回の休みはどうしよう?家で何をしよう?』 と妙に張り切ってしまい、取り敢えず金曜日の会社帰りに玉子と牛乳を買って 帰宅しまして。 昨日は適当コーヒー牛乳ゼリー作…