ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

手編みマスク迷走中、、、

手編みマスク3号を編んでいますが、、、

迷走してます(笑)。

1号と2号はアクリル毛糸で編んだのでなかなかの存在感&もうすぐ春だよね的厚苦しめな雰囲気(笑)。

じゃあ次は春っぽいもの?

扱いやすいものにするなら綿?

で、たまたま刺繍糸あるなぁ、これで編んだらどんな感じになるかなぁ、と思ってしまったのです、、、orz

しかもダイソーで0号対応針というのが販売されていて、

『じゃあやってみるでしょ!』

と思って116目作ってアラン模様て編み始めたらこれが、、、まるで修行(笑)。

まず♯25の6本取りの刺繍糸は取り残さないように編むのが大変なのと、針が細過ぎてあまり力を入れると折ってしまいそう、、、

それでも何とか編み進め、真ん中に入れたカトルフィッシュが2個終わったらそれで終了しようかと思ってたのですが、このマスク騒動が収まってマスクが手に入るようになったらマスクonマスク的に使う?

それなら蛇腹広げた幅くらい編んだ方がいい???

とかいろいろ悩んでなかなか終われないでいます、、、

早くこのマスクを編み上げて次のマスクに取り掛かりたい気持ちがこれまた強過ぎて、焦るあまり両端のブラーニーキスの模様を編み間違ってしまい、その各12列だけ4段ほどほどいて

『あ~、スカーレットの喜美ちゃんはストッキング直してたっけなぁ、、、』

とか思いながら編み直し(笑)。

う~、、、わかってるよ、別に私の匙加減でどうにでもなるんだよ、、、

しかもここまで編んできて改善点が見えてきたので尚更次のマスクに行きたい気持ちが強くなってます、、、

まあ、この悩みがまた自分で作る楽しさでもあるんだけれども(笑)。

ここに写真を載せようと思ったのですが何故か何度試してもアップロード出来ないので、興味がある方はよかったらTwitterの方でどうぞ。

 

↓↓↓

 

https://mobile.twitter.com/10_10_kirise/status/1243749959360364544