ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

苫小牧のペペサーレは閉店したんですね。。。

いつの間にかお店が隠れるくらいの高さで周りに囲いがされていたので

『壁の塗り直し?』

と思ってたのですが、すぐそばのドラッグストアーに立ち寄った時に
ふと見ると、入口すらも入れないようになってました。
『?』と思ってネットで調べたら

『1月20日をもって閉店』

と、、、

まあ、、、ね、、、
イオンのフードコートに安くて美味しい生パスタを食べられるお店もあるし、
カプリチョーザはランチバイキングもやってるし、バケットはメインが
ちょっと高めだけどパン食べ放題だし、、、
場所的にやはり難しかったんでしょうかねぇ、、、?

苫小牧はイオンが来てからというもの、駅近辺はドン・キホーテある
ものの、その隣にはパチンコ屋が建ち、さらに向かいにもパチンコ屋が
建設予定、、、
それに対してイオン近辺は、、、
昔は自動車ディーラーとパチンコ屋ばかりだったのが、今では随分と
いろいろなお店がこぞって進出してきてあっという間に徒歩圏内で
事足りるほどに建ち並びました。
とは言え、イオンが近い事が地代の値上がりにつながって続けていけなく
なっていなくなるお店もあったりして、規模が大きくない会社だと
厳しい様子、、、

空っぽになった、ペペサーレだった場所は壊すのかな、、、
今度何か別なお店が入るとしたら、、、
スイーツバイキングとか来てほしいなぁ(笑)。
あ、それかニングルが引っ越してきてくれたらすごくうれしいな♪(笑)
今よりも広くてお客さんたくさん入れるから、入口付近まで待ちの人たちの
並ぶ列が続くとかも解消されるんじゃないでしょうか?
休みの日には私も歩いて食べに行けるし(笑)。

でも、1度お店が出て行ってしまう建物ってなかなか次のお店が入っても
何年かするといなくなったり、、、入れ替わりが続いてしまうと言いますか。
腰を落ち着けて営業するのが難しい何かがあるんでしょうかね、、、?
この前まで魚べいだった建物は最初はガストでしたし。
幸楽苑は2~3年くらいで閉店して、今はペッパーランチに変身。
国道沿いにあった靴流通センターはその後飲食店として入るお店が
度々入れ替わり。
(但しこの建物は元々が靴流通センターで、ちゃんとした飲食店のような
設備が整っていないのに鉄板焼きとか煙が結構な充満具合で酷かったと
いう話も聞こえて来てましたので、、、仕方なかったんでしょうね)
イオンのフードコートのお店も何度もお店が変わる場所と全然変わらない
場所がありますよね、、、
『今度寄ってみよ』
と思っているうちにSubwayも大阪王将もなくなっちゃったし(笑)。
とりあえず私が立ち寄る前になくなるお店が多過ぎて、結果決まり切った
場所にしか立ち寄らないという。。。orz
次にそうなりそうな、立ち寄るつもりでまだ立ち寄っていないお店は、、、

やめておきましょうね(笑)。