ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリームにさよならを???

先日、地元のパンとケーキのお菓子のお店に会社帰りに寄り、久々に いくつかのパンと、消費期限が近付いて安売りされていたケーキを 1個だけ買って帰宅。 このケーキというのが、もともとロールケーキ1台だったものを、本当なら そのまままるっと販売した…

遅ればせのタイヤ交換。

もう5月も半ばを過ぎてしまいましたが、ようやく夏タイヤに交換です。。。 そんなわけで、今日はいつもお世話になっているキテネッツさんで、 美味しいコーヒーをいただき、営業の担当者さんとお話ししている間に あっという間に作業完了。 ありがとうござ…

通院日。

今日、ホルモン療法をお断りしてきました。 担当医は 「家族とも話し合って(後で再発しても病院が責められる事がない)なら」 と確認の上で、薬を飲まない事をあっさり認めてくれて、 「やっぱり(薬を)飲みたいとなれば言ってくれればいいから」 「薬を飲まな…

しあわせの黄色いユニフォーム♪

日ハム3連勝となりましたね~♪ よかったよかった。 実は昨日は母のお供で札幌ドームで試合を観戦してました。 高速バスで札幌へ行き、地下鉄で福住に着いたらヨーカドーの中の ボストンベイクで美味しいパンを買い(家で食べるためのものです、笑)、 ガスト…

岐路の先に待つもの。

先週の外科外来では患部の状態を見られるという事もなく、 切り出されたのは 「次は5年間のホルモン療法を受けてもらおうと考えています」 という話。 私の場合ハーセプチンは効かないタイプの乳がんという事で、 ノルバデックスというホルモン剤を使うそう…