ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

通院日。

今日、ホルモン療法をお断りしてきました。
担当医は

「家族とも話し合って(後で再発しても病院が責められる事がない)なら」

と確認の上で、薬を飲まない事をあっさり認めてくれて、

「やっぱり(薬を)飲みたいとなれば言ってくれればいいから」

「薬を飲まなければ再発するという事でも、飲んだら再発しない
というものでもないし、、、」

との事。

結局、患者と医師の双方にとっての「安心のため」に手術後のホルモン療法、
あるいは抗がん剤治療があるという事なのかなぁ、と思います。
そんな安心感のために副作用や他の病気を引き摺るようにしても
薬を飲む事は、、、私にはやっぱり出来ない、、、
豆乳を毎日飲んで頑張りたいと思います。
副作用ないし、、、

ちなみに放射線治療後の患部はどうなっているかというと、、、

終了からもうすぐ4週間、こげぱんみたいだった患部は上半分はようやく
ターンオーバーが終わるのかな~という程度に表皮が随分と剥けて、
それでも右とは少々色がちがうかも、、、という感じです。
下半分はまだこげぱん、、、
でも、無理に剥がすのは御法度なんでしょうね。。。
色素沈着は避けたいのでビタミン剤は必ず飲むようにしています。

今でも内部が時々じくじく痛む感覚やむず痒さのある時も、、、
それでも随分収まって来ました。

あ、採血は3ヶ月に1度あるようで、とりあえず今回の検査結果では
特に問題無しとの事。
次は8月です。
健康的な生活をして行こうと思います。。。