ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口に入れたら予想外な味、て、ありますよね。

昨日の会社帰りにイオンの中のカルディに立ち寄ったら、レジの側に 『コーヒーチョコレート』なるシロモノが! これは是非とも食して見ねば!と、3種類あったので喜び勇んで 3つとも購入。 きっとコーヒーの薫りも苦味もあって美味しいはず! さっそくモカ…

冬道は転びやすいから、、、

昨日の会社帰りに郵便物を持って本局へ行って来まして。 駐車場にクルマを停めて入口までのスロープを昇りながら 『これは滑りやすいなぁ、、、転んだらイヤよね、、、』 と思い、そろそろと昇って局内へ。 ポストに投函を済ませて外へ出ると、似たようなタ…

今回はスルー、、、と、思ってたら。

明治の『THE Chocolate』、ゆず味が期間限定で発売されて いたと今日知りまして。 思わず 『ゆず!?買ってみなくちゃ!!パッケージも可愛い!!』 と喜び勇んでスーパーへ行ってみたのですが、、、 あれ?もしや、、、?と思ってパッケージ裏…

業務連絡(という名の心の叫び)

ウチの会社は男の人が圧倒的に多い建設系。 当然女性は少ないわけですが。 最近直属の上司は 『若年層をもっと増やす』 という建前のもと、 『若い子限定』 で女子事務員を募集して立て続けに若い女の子ばかり中途採用で 雇い入れてるというのは先日こちらで…

市原悦子さん、、、TT

昨日の『眠いいね』は体調不良とのお話が出ていて、早くお元気になって いただきたいと思っていたのですが、、、 お亡くなりになってしまわれたのですね、、、 、、、 、、、、、 、、、、、、、TT ただただ、、、ご冥福を御祈り申し上げます、、、

DA PUMPのSONGS、、、

曲を聴いていて思うのは、、、 結局私は富樫明生氏(m.c.A・T)が好きなのだなーという事と、 でもDA PUMPじゃないとやはりあれほどには売れなかったのかー、、、 という事orz ご自分の歌っていた曲をどんどんDA PUMPに歌わせて、それが こ…

裁断作業していての発見。

『クローニン全集』を解体、裁断していると、背表紙のところに下支え的に 仕込まれている紙が時々、、、如何にも何かの広告だった感じの印刷物(笑)。 白い(でも経年によって色が変色してる)紙が入ってるものもあるのですが、 17巻は家の構図と説明書きを…

今日は『眠いいね』!

忘れるところでした、、、あぶないあぶない、、、 今日は中村勘九郎さんがお出になるようですね。 『いだてん』つながりかな? 楽しみです、、、

菊正宗さんありがとう。

私、別に菊正宗さんの中の人なわけでも何でもないのです。 ただ単に菊正宗さんにお伝えしたいのです。 LDK Beautyでよく『デパコス VS プチプラ』みたいな特集が あったりしますが、この雑誌を初めて見た時に以前から使い続けている 菊正宗さんのス…

明日から仕事、、、orz

というか、、、1月は四半期決算月と決めているにも拘らず やたらと長く年末年始を休ませておいて、締切はめちゃめちゃ 早く設定しているウチの会社。 ホントにアホなんじゃないかと。思うわけですよ。 何なら一昨日の金曜日を出勤日にしてくれても構わない…

次の『眠いいね』は12日だそうで。

年末の『眠いいね』はまた途中で寝落ちしたので(笑)、のんびりと ビデオで見直してました。 番組に名寄から餅大使さんたちが駆け付けてお餅をついてましたね。 小腹の空く真夜中にお餅、、、美味しそうでした、、、 トッピングにティラミスはかなり気になり…

結局今日は、、、

こちらへ行ってシュークリームを買ってきてしまいました。。。 中身食べちゃったから、紙袋の写真だけ(笑)。 自分で作っても食べ切れないですしね。。。orz 明日が仕事始めという方もたくさんいらっしゃるからなのか、 イオンの食品売り場はレジに並ぶ人がす…

それじゃないのよ感。

最近シュークリームが食べたくなるとセブンイレブンの、 白いパッケージのシュークリームを買っていたのですが、、、 昨日今日とシュークリームが食べたくなってセブンイレブンを 数件ハシゴしても1個も見つからないのは終売という事 なのでしょうかね、、…

ゆりやん、、、TT

年明けでいきなりゆりやんの歌で泣いてしまいましたわー、、、TT 頑張れゆりやん、、、 せいやなんか吹っ飛んじゃうくらい素敵な人が見つかるよ、、、 ゆりやんはせいやになんかもったいないよ。 てか、、、何でせいや? 、、、と、敢えて書いておこうね、、…