ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今回はスルー、、、と、思ってたら。

明治の『THE Chocolate』、ゆず味が期間限定で発売されて
いたと今日知りまして。
思わず
『ゆず!?買ってみなくちゃ!!パッケージも可愛い!!』
と喜び勇んでスーパーへ行ってみたのですが、、、
あれ?もしや、、、?と思ってパッケージ裏側の原材料を確認すると。

そうだよね、、、入ってるよね、、、『ゆず皮』、、、

アーモンドとかナッツ系なら入ってても平気なのですが、、、
モロに果物とわかるものがチョコレートに入ってるのは苦手なのです、、、
なので、結局買わずに帰宅してしまったのです、、、が!
妹が帰宅するなり
『これ出てるの知ってた?』
と言って鞄から取り出したのがまさに私が買うのをやめたゆず味、、、

うーん、、、そうかぁ、、、(笑)。
それなら。

私『1枚食べてみてもいい?』

妹『いいよ』

というわけで実食。
そしたら。
果物の皮ってもっとざっくり大きめでにちゃにちゃ感があるんじゃないかと
想像してたのですが、かなり小さなゆず皮が時々シャリつく程度。
これなら平気~♪
今度は私が買って来ないとね。
あ、左側のはカルディで買ってきたオレンジ味のスティックチョコレート。
オレンジピールとかは入ってないけどオレンジが素晴らしく香りますよね♪
イメージ 1